携帯で掲示板で、変なサイトにリンクされていて、興味本意で行ってみたら
なにやら、そこはTOPじゃない様子、進むみたいなことがあったら
そこに行ってみたら登録されました、みたいな画面
そこには、ホストやIPアドレスが書いてありました
携帯のIPアドレスがばれたらやばいんでしょうか?
これからどうすればいいんでしょうか?
電話とかメールとか来るんでしょうか?
どうか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>えっと、携帯電話情報と言うものを送ってないのですがそれでも、電話とかはくるんですか?



かかってきたとしても、無視して大丈夫です。
IPアドレスから特定されるようなことはあり得ません。
携帯電話はほぼ同じIPでアクセスされます。
    • good
    • 0

>携帯のIPアドレスがばれたらやばいんでしょうか?



通常は、警察などが介入しない限り、個人を特定される事はありません。
あとは、無視で構いません。

同種の質問が毎日数件あるので、過去ログをお読みください。
    • good
    • 0

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
http://www.city.sendai.jp/shimin/syouhi-c/soudan …
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040421_3.html

公的機関や電話会社でも大きく注意を呼びかけており
このサイトでも1日に何件も類似の質問が寄せられるほど
見飽きた詐欺の手口ですよ。相手になんかしない事。
ちょっと探せば類似の事例、質問は腐るほど見つかります。

この回答への補足

えっと、携帯電話情報と言うものを送ってないのですが
それでも、電話とかはくるんですか?

補足日時:2004/11/01 17:37
    • good
    • 0

こんにちは



無視で大丈夫です。

皆さん引っかかりすぎです。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061523

この回答への補足

えっと、携帯電話情報と言うものを送ってないのですが
それでも、電話とかはくるんですか?

補足日時:2004/11/01 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつい先日(4日)ぐらい前に、田んぼとか海とか近くにある小さな川?堀?み

つい先日(4日)ぐらい前に、田んぼとか海とか近くにある小さな川?堀?みたいな所にアダルトな本やDVD、VHSなど(空箱も含む)だいたい10個ぐらいを袋の中に入れ捨ててしまったのですが…。そこまでは車で行き、夜間で人通りはなく、家は少し離れていましたが、車が2台普通に通っていきましたが捨ててた現場は見られませんでした…。まぁ明らか不審ですが。      これは不法投棄になるのでしょうか?又、誰かが投棄物を見つけ、見つけた物から行政や警察などが本人の特定、捜査をするのでしょうか?
通りかがりの車に自分や車は見られてもナンバーまでは暗くて確認できないはずですが。
不法投棄を警告する看板は近くにありましたが、防犯カメラなどはなかったと思います。仮に防犯カメラに写ってたら警察や行政などからすぐ連絡きますか?
捨てた事に後悔して、今になって反省しております。

Aベストアンサー

今から回収して正規の方法で処分したら,何の心配も要らんです。

不法投棄の罪が成立してる事は消せませんけど,摘発されても物証がないし,第一反省してちゃんと回収した人間をわざわざ摘発するはずもないし,遺失物横領も成立しない-ごみを処分し直す目的だから,《財物》の認識も《領得する意思》もない-。

Q就職したらやばいでしょうか?

今個人事業主として起業しているのですが、それを隠して今度サラリーマンとして就職も決まりました。
そこではアルバイトも禁止なのですが、もしばれたらどのようなことになるでしょうか?
損害賠償?禁固刑なんてありうるでしょうか?

Aベストアンサー

職業選択の自由は、憲法で認められていますので、
刑罰(禁固刑)など受けません。

なるのは、就業規則違反 という会社の決まりごとに
違反したことによる、処分(譴責、降格、減俸、解雇)
などです。

会社に関係ないことで収入を得ている
例えば、休みの日にHPを作って、アフィリエイトとで
収入を得ているのであれば、それで処分は、不当であると
なります。

会社の業務中に、自分の事業の営業もする なんてのは
駄目ですし、会社の事業とあなたの事業が競合するのも
だめです。
この駄目なことをした場合、会社が損をしたら、
損害賠償 を求められることはあります。

Q他人(荒らし等)のIPアドレス公開に関して

よく個人の運営する掲示板で規約違反の
「明らかな」荒らし投稿に関して(関係のない誹謗中傷記事等)、
管理者が当該荒らし記事と、
リモートホスト名・IPアドレスを公開しているのを
見たことがあります。

ある人に聞いたところ、むやみな投稿環境の公開は、
名誉毀損罪や脅迫罪に問われる可能性があると言っていました。
また内容によっては著作権侵害にも該当すると。

本当でしょうか?

基本的にはIPアドからは本人特定はできないはず。

極端に言うと、偶然その荒らしの人が、
投稿環境が表示される他の掲示板で本名で普通の書き込みをしていて、
たまたま誰かがIPが上述の荒らし記事と一致することに気がつけば、
本人が特定されることはありえなくもないですが。
こういう場合で、公開された方が損害をこうむった場合、
公開した方が民事上の責任を問われることもあるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>名誉毀損罪や脅迫罪に問われる可能性がある
基本的にその可能性はありません。
無用なトラブルを回避したい場合は、事前に利用規約などにその旨を記述しておくのが無難かと思われます。
むしろ、荒らし行為・発言は、その発言者が名誉毀損、脅迫、威力業務妨害に問われる可能性があります。
ただ、当該荒らし記事とリモートホスト、IPアドレスなどを公開するときに、その記事の投稿者に対して侮辱等の発言をしていれば、この限りではありません。

>内容によっては著作権侵害にも該当する
荒らし投稿でも、その内容によっては普通に著作権は発生します
むしろ、基本的に著作権は発生するが、著作権の保護対象でない内容であれば発生しないという感じでしょうか。
荒らし記事を別のサイトなどで公開すれば、その権利を有していませんので著作権侵害になる可能性もありますし、変に省略・編集すれば、同一性保持権の侵害になる可能性もあります。

Q第三者のIPアドレスの明示は合法ですか

掲示板サイトの運営を計画しており、荒らし行為の防止また抑制のため投稿やレスポンスがどのIPアドレスで行なわれたのか投稿欄等にそのIPアドレスを同時に記載しようと考えています。法的に問題は無いのか、法律に詳しい方どうぞよろしくお願いをします。

Aベストアンサー

IPアドレスは公開情報であり、秘匿するとインターネットでのアクセスそのものが成り立ちません。

公開情報を開示したところで違法性はありません。
また、IPアドレスだけで個人を特定することは不可能なので、個人情報でもありません。

Q他人のIPアドレスをネット上に公開するのは違法ですか?

ブラックリストとして迷惑な人のIPアドレスを記載して公開するのは違法な事でしょうか?
IPアドレスのみで、その他の情報は記載しないつもりです。

Aベストアンサー

公開しても悪戯に対しての効果はほとんどないでしょうね。
むしろ、
「悪戯注文に対しては、断固とした対応をします。」とか「悪戯注文に対しては法的措置を取ります」
等と書いたほうがよっぽど効果的ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報