プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次面接で落ちた会社って、再受験出来るんですか?
40代転職で専門職、落ちた理由は実家通勤にこだわったことと、昔の経歴に期待しすぎているのをエージェントに言いすぎたためです。社長は非常に熱血っぽく若かったです。応募した職種はエージェント募集を打ち切ってホームページからの募集になっています。

質問者からの補足コメント

• 昔の経歴に期待したのは先方で、あれも、これも、これもやって欲しいと言い始めました。実は持病があるのでそんなに色々出来ないんです。早めに帰宅とか、デューダに対してそんなに出来ない、営業にも同行するなんて無理、と言ったらこじれました。

A 回答 (1件)

前回の面接で 相手が受けた印象は そのまま残っています。

次の面接で 表面上 前の態度(昔の経歴を生かしたいなど)を変えても 本質は変わらないと相手は見抜くでしょうし そうして当たり前です。
    • 1
この回答へのお礼

別のエージェントが別の職種でヘッドハンティングしてきて、社長がいたのでは難しいと言っていました。期待が高すぎてビビっちゃったんですよね。。