アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。私には20代後半の同い年の彼氏がいます。同棲はしていないのですが3年半程付き合っています。付き合った当初よりスマホゲームに費やす時間が多くなり、外出先やデートの合間にもスマホゲームをしています。何度かスマホゲームばかりで放って置かれる気分になるからと伝えたことはありますが、別に女と連絡取ったりしてる訳じゃないし、趣味を奪われたくないと逆ギレされてしまいました。それからはあまり気にしないようにしようと思い特に何も言わないようにしていましたが、先月旅行先で山頂の景色を見に行った時もゲームをしていた時はさすがに悲しくなりました。また、スマホゲームだけでなく、彼のお財布事情にも気になることがあるので聞いてください。毎度ではありませんが、買い物の時に今2千円しか入れてないからとか、居酒屋に行った時千円しかないから後でやるから出しておいてくれない?と言うことがあり、私が持っていなかったらどうしてたんだろう?と思うことがよくあります。まだ同棲はしていないので、買い物や自分の物は互いで購入していますし、ランチなど奢ってなどと言っているわけでもありませんが、外出する時は何があるかわからないし、たまにならいいのですが、近頃ほとんどです。たまにかぶるお休みで、ここに行きたいよねと話すも、出してくれるならいいけどーと言われたり、家にいればお金使わないよねーと言われると頼りなさというか彼女としては何だか楽しめない部分があります。豪遊したいとか、奢ってほしいとかではないんです。30代手前になり、待ち合わせが千円?と思うと、いざという時心配です。節約家と言われればそのような気もしますが、色々なローンを返済している所や、車検を分割払いしているところを見ると貯金もなかなかできていないようです。お金で彼を見ているわけではありませんが、スマホの件の不満や後半の事が重なり不満を感じてるのかもしれません。好きな気持ちもありますが、一緒にいても心地よく思えない時が増えました。これから先どうしたらいいのか、このような男性はどういう心理なのかわかりません。長く付き合えばこういうものなのでしょうか。どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

nyny0301nynyさん、こんばんは。



まずスマホゲームについてですが、2人で会っている時にスマホゲームをしないで欲しいのはごく自然な気持ちだと思います。趣味を奪う云々以前に、TPOを考えればスマホゲームをするのが相応しいのか、相応しくないのか彼氏さんには立ち返って考えて欲しいですよね。私もスマホゲームはしますが、大切な人と会うときは相手のことを大切にしたいので触らないように心がけています。

言い方は悪いですが、結婚したとしても夫婦は他人です。他人だからこそ、相手を尊重して敬う気持ちがないと継続的に良好な関係を気づくのは難しいと考えます。

ですので彼氏さんと一度、真剣に話し合われてみてはいかがでしょう?それでも尊重の姿勢が見えないようであれば結婚してもこのままか、おそらくより酷くなっていく可能性が高いと思われます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

子供ができたらお金かかるし


育児も協力の時代です。彼大丈夫?
    • good
    • 0

色々なローンを返済や、車検を分割払いが引っかかりますね。


で、あなたに対してお金を使いたくないわけでしょ。

自分中心のお金の使い方ということです。

20代後半で3年半の付き合いなら、結婚を意識しても良いはずですが、これでは無理ですね。

しかもスマホの問題で、「趣味を奪われたくない」が最悪です。

あなたとすれば趣味を奪うつもりはサラサラないでしょう。
二人の時は二人が最優先ですよ。
それを理解して欲しいわけでしょ。

こういうところにも自分中心が出てます。

早めに切った方が良いですね。
これ以上交際を続けても二人としての向上の要素はないです。
    • good
    • 0

もし結婚を考えているなら、早めに別れた方がいいです



ゲーム好きで止められない人は結婚しても、自分一人でゲームを楽しむ事を優先します
これは絶対です
彼にとってゲームは『快』の状態なので あなたが悩んでいる時や子供が寄っていっても、突き放すようにゲームに熱中することに間違いないです

あと、金銭感覚の異和感はこの先も続きます

3年半かかっていろんな違和感に気づいたということです

そういう気づきは大切にした方がいい
まだ好きな気持ちがあるというのは錯覚です

情と、今別れたら次の人と出会えないかも?といぅ不安から踏み出せないだけです
    • good
    • 0

残念ながら彼は貴方を大事にしたい気持ちがなくなったのだと思います。


嫌われたくない相手ならそんな雑な扱いはしません。
貴方でも相手が大事なら嫌われるような行動はしないでしょ?

長く付き合っても大切にしたい相手だという気持ちがあればそんな扱いはしないでしょう。
結婚する前でよかったと思い、次のチャンスがあれば他にも目を向けたほうがいいです。
貴方を大事にしてくれる相手と一緒にいることが貴方の幸せだと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!