アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救世主とか救世教とかありますが

何教でも何哲学でもいいのですが この言葉が世界を救うだろうという言葉は

何だと思いますか?

そう言う言葉を知りませんか?

長い論文を書くより光る言葉がいいのではと思うのですが。

A 回答 (4件)

「世界中の誰もが今よりほんの少し優しくなれます様に!」


テレビゲームキャラのセリフです。FFT
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね ほんの少しだけじゃなくても 優しく在ってほしいものです。

お礼日時:2018/08/09 15:40

コピーライターという職業がもてはやされたのはもうずいぶん昔のことになります。


現代では、ピリッとした一言でコロリという時代ではないのでしょう。

それもあっていいと思いますが、今は説得が必要なように思っています。それだけ
現代人はある意味賢くもあり、疑い深くなっていると思います。

ネット広告で、長時間語らせているものもあります。また、「メールマガジン」を
何度も送信するのは、会社を信用させるためであろうし、セールスの世界でも何度も
何度も足を運ぶことが当たり前になっているようです。

ユーチューバーもトップクラスになるとかなり頻繁に画像を作っているそうです。こ
れも宣伝効果狙いでしょうから。

哲学・宗教も同じでしょう。ただ、現代人はこれに疑いを強く持っているので、大変
でしょうが、結局「説得」以外にないと思います。
宣伝根性では絶対だめです。だって納得しなければ意味がないからです。合理的に宣
伝でゆこうとするのであれば、その人は自分の利益のみを考えていると断じていいで
しょう。

尤も、個人や社会をよくする力のない「インチキ」では仕方がないのは当然ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インチキですか。そう言われるとインチキなような気もしますねえ。

足を運ぶですか。お百度参りでもしますか。

ほぼ完璧な思想です?

お礼日時:2018/08/11 16:03

ない。


あったとしても、そのような宗教や哲学を信じる気になれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

言葉であれば その哲学や宗教から独立したものと考えることは出来ると思います。

時間と共にその言葉が残っていくでしょう。

お礼日時:2018/08/09 15:39

「気合いだッ!」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

OK! 気合いだっ!気合いだっ!気合いだっ!

お礼日時:2018/08/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!