プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の指定校推薦についてです
指定校推薦は 公募推薦の総合評価型とは
違いますか?
あと、大学のホームページに指定校推薦の日程って書いてますか?

A 回答 (1件)

指定校推薦は、大学と高校の信頼関係に基づいて、高校が推薦する学生を合格させる入試です。


基本的に、指定校推薦の詳細は非公開だと思ってください。指定校推薦の条件や日程は、すべて、大学が指定する高校にのみ知らされます。指定校推薦の受験希望者は、高校を通して、その条件を知るしかありません。

公募推薦は、まさに「公募」の通り、推薦入試の条件を公開して募集する制度です。
同じ「推薦」でも、指定校と公募では全く性質が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非公開なんですね!初めて知りましたありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!