アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義には犠牲は付き物です。

原爆が投下される3年前。

ガダルカナルやミッドウェーで敗れた段階でちゃちゃと降伏すれば良かったものを

負け確実の戦争を日本人がずるずる続けたおかげで日本に原爆が落ちました。

降伏もずるずる決められなかった世界の迷惑の日本人に天罰の原爆が落ちましたが

原爆が落ちなかったら、さらに、戦争による犠牲者が出たと思われます。

原爆のおかげで日本人や世界の人々は何人死なずに助かったのですか?

A 回答 (26件中1~10件)

私の意見では東京、京都、大阪にこそ落とすべきだったと考えます。


原爆を許さないのは結構ですが、
それ以前に、
その原爆を何故落とされたのかということへの言及や反省のない、
大多数の日本人の欺瞞や偽善に辟易とします。
そもそも略奪殺戮弾圧国家日本こそ許されない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その原爆を何故落とされたのかということへの言及や反省のない、
>大多数の日本人の欺瞞や偽善に辟易とします。

なるほど、日本人の原爆発言の欺瞞に、なんで辟易してるのかがわかりました!

その原爆を何故落とされたのかということへの言及のない日本人のあんぽんたんにはほんとウンザリです。

お礼日時:2018/08/17 05:24

乗ってあげるわ。



>ガダルカナルやミッドウェーで敗れた段階でちゃちゃと降伏すれば
 この段階での死者数はそんなに多くはなかったから、その後の泥沼の戦いで命を落とす200万人以上は助かったかもしれない。ただね、首脳が「日本人の殲滅」を広言するような国が、ちゃちゃっと(日本語ではこのように表現する。ちゃちゃと、ではない)降伏を受け入れたかどうかは疑問だ。

 なお、もし原爆投下の代わりにダウンフォール作戦が実施されていたら、日本人の被害は1000万人単位になった可能性がある、という資料も多い。

 だから「あなたの論法」では「原爆のおかげで1000万人以上の日本人が助かった」という考えも成り立つだろう。

 死者を愚弄してご満足ですか。国民性が知れるわ。
    • good
    • 2

何人助かったのか定かではないですが、言えるのは


イルミナティが滅亡したらこの世から戦争等がなくなり平和な世の中になるでしょう。
以下情報shareします。
あとJAL123便、その他の情報も合わせてどうぞ。
http://rapt-neo.com/?p=42028
http://rapt-neo.com/?p=41108
http://rapt-neo.com/?p=17844
http://rapt-neo.com/?p=42778
http://rapt-neo.com/?p=28631
http://rapt-neo.com/?p=44568
    • good
    • 0

歴史にifはない。

    • good
    • 0

米軍の原爆(二個)のおかげで550万人くらいの日本人が死なずに済んだと思います。

不幸中の幸いですね。
    • good
    • 0

死なずに助かった日本人は10万人から30万人と推定しました。


その後の朝鮮戦争やキューバ危機のどちらかで核兵器が使われたと仮定しても、死なずに助かった世界の人々は多くても1千万人以下だと思います。

死なずに助かった日本人の数は、最初、上陸攻撃による死者数を助かった人数になるだろうと考えましたが、もともと敗戦間近の空爆や原爆投下が上陸作戦によるアメリカ軍の死傷者を回避するためだったことから、たらればの世界であっても絶対にあり得なかったことは排除すべきだと思いなおして、3回目、4回目の原爆投下による死者数を助かった人数にしました。
 世界規模については、ウィキの第二次大戦の国別死者数から、意外と死んでないじゃん、と思って思いついた数字ですが、全く根拠なしです。

当事者でもない多くの日本人が、この戦争から何も学んでいないと感じることが多い中で、なかなか良い質問だと思ったので、回答しました。
なお、他の回答者のほとんどは質問に一切答えておらず、本当のことを何もわかっていないくせに、能書きばかりたれる若造(50歳前半以下)どもに、怒りも感じています。

昔、NHKでやっていた番組で、若い女性が原爆の悲惨さをアメリカの若者に説明しに行って、アメリカの若者たちから、「パールハーバー」と反撃されて、自分の思いをわかってもらえないと落ち込むシーンがありました。
 この時、私は、この若い女性がわかっていないだけだと感じました。

 南京事件と広島・長崎の原爆による死者の遺族感情を考えた時に、上記の連中は、中国の人々が何故あれほど日本人を憎み、その真逆で日本人がアメリカ人を憎まないのか、その違いに気づくこともないと思います。

我々は当事者でもなければ戦争の経験もありませんので、もっと冷静に心と理性を駆使して歴史から学ぶことが大事だと思います。

最後に、最近、ノルマンディー上陸作戦に関する番組が、BS1世界のドキュメンタリーという番組であったので、生き残った中の一人の孫娘の話を紹介します。

当時、アメリカの片田舎レッドフォードから出兵した若い兵士25人の中で生き残ったのは6人だけで、全米一の死者率だったそうです。番組の終わり近くで、孫娘が語った話です。
「祖父は、いつも言っていました。自由はただじゃない。自由を守るために人々が犠牲を払っていることを子供たちに教えるべきだと。祖父は悲惨な出来事をもう見たくなかったんでしょう。狩りに行っても銃に弾を入れなかったのは、どんな生き物も殺したくなかったからです。」
    • good
    • 0

当時は戦争中でした。



「国民義勇隊」をご存知ですか?
国民義勇隊の中に「国民義勇戦闘隊」と言う組織がありました。
以下、Wikipediaによる解説です。

国民義勇戦闘隊は、1945年(昭和20年)6月22日に公布・施行された「義勇兵役法」にもとづく民兵組織である。国民義勇隊と一応は異なる組織であるが、国民義勇隊を基礎として編成されたため、組織の多くが流用され共通している。原則的に従来の市町村国民義勇隊・職域国民義勇隊が基本単位となり、小隊は「戦隊」と呼び変えるなどとされたが、実際の編制・運用は各市町村などに委ねられた。義勇兵役の対象は原則として男性は15歳ないし60歳、女性は17歳ないし40歳となっており、必要に応じて義勇召集して国民義勇戦闘隊員とすることができたほか、年齢制限外の者も志願することが認められていた。義勇兵役法には「朕ハ曠古(こうこ)ノ難局ニ際会シ忠良ナル臣民ガ勇奮挺身皇土ヲ防衛シテ国威ヲ発揚セムトスルヲ嘉シ」と異例ともいえる上諭がつけられており、「一億玉砕」が単なるスローガンではなかったことをうかがわせる。義勇戦闘隊は2800万人が本土決戦に動員される予定だった。

ここで注目すべきは、国会の定める法律によって、15歳の少年を召集して少年兵として戦闘に動員できることとされた点である(なお、義勇兵役法施行に先立つ沖縄戦では、陸軍省令によって14歳~17歳の少年兵が「鉄血勤皇隊」や「少年護郷隊」として防衛召集されて戦死している。)。さらに、女子も兵役に服し戦闘隊に編入できるとされたことである。

なお、義勇兵(military volunteer)とあるが、義勇兵役は通常の兵役と同じく「臣民の義務」であり、義勇召集を不当に免れた者には懲役刑が科せられた(義勇兵役法7条)。陸軍刑法・海軍刑法などの軍法が適用または準用された(ただし刑罰の適用対象や科刑範囲が限定されていた)。こうした点から「義勇兵」ではない。

武器などの装備品は、基本的に隊員各自が用意することになっていた。村田銃などの旧式銃すらなく、弓矢・刀剣・銃剣付き訓練用木銃のほか、鎌などの農具や、刺又・突棒のような捕物道具、陸軍が発行したマニュアルに基づいて自作した竹槍など劣悪なものだった[3]。服装は正規軍人や民間人と区別できて身軽なものでありさえすれば良いとされ、戦時国際法上の戦闘員資格を確保するため、隊員は布製徽章(きしょう)を身に付け、指揮をとる職員は腕章により標識するものとされた。


現在の多くの日本人は、罪の無い大勢の民間人を原爆で犠牲にされたなどと認識されてますが、そもそも義勇隊とは民兵と同じで法的には「戦闘員」なのです。
国民義勇隊は日本の法律によって組織されもので、その人員は約2800万人です。当時の日本人(内地)の人口は約7000万人でしたので国民三人に一人は「戦闘員」と言うこと。
よく戦争映画などで婦人たちが竹槍で訓練するシーンがよく散見されます。
日本本土を占領しようとするアメリカが、この国民義勇隊の実態を知っていれば、当然、日本人皆殺しにされてもおかしくない話です。

当時は戦争中でしたから
    • good
    • 1

日本は核武装を建議する時機に来てませんか?

    • good
    • 1

> 正義には犠牲は付き物です。


歴史は勝者によって作られる
敗者に正義は無い
一人殺せば犯罪者だが、数千人殺せば英雄

などと言われてきたように、絶対的な正義は無いです。


> 負け確実の戦争を日本人がずるずる続けたおかげで日本に原爆が落ちました。
戦後のパワーバランスを考えたうえで、新型爆弾の威力を『白人以外の劣等人種』でテストしたかったからだというのは公然の事ですけれど?
 →ドイツや日本での原爆開発は不可能ということは判明したので、通常攻撃による軍と軍による戦闘で連合国は勝てる。
 →そのことから、当初は原爆開発(マンハッタン計画)を認めていた科学者の中から、計画中止を大東京に求めている。
 →どこかで公開実験という意見もありました。

そして、被爆者を治療するという人的行動を謳いながら、実際にはモルモット代わりにした検査を進駐軍時代に行った。

あと、そのあとに行った水爆実験で、米国はビキニ諸島を汚染したうえで、島民をモルモット代わりに島に戻して健康被害調査。
 →やっと10数年前にそのことを認めた。
日本人は第5福竜丸が被ばくしたことで有名だが、他の漁船も米国の(意図的に変更された?)情報を信じた為に被爆しています。


> 原爆のおかげで日本人や世界の人々は何人死なずに助かったのですか?
原爆(核分裂)を可能としたことで、冷戦時代には「人類すべてが7回は死滅する」と言われたほどの核兵器が地球上には存在しました。
運よく『核による核の抑止』というお題目が破綻しなかったから現在の人類は存在できた。

それに・・・その後の「水爆」や「原子炉のメルトダウン」。そして今も苦しむ被爆二世や三世の方々。
それを考えれば、「原爆があったから多くの命が助かった」というよりも、「原爆さえなければ、もっと多くが助かったものを」ですね。
    • good
    • 1

その論理は、アメリカ人が死ぬ代わりに日本人が死んだって話。



アメリカ人は死にたくなかったから、日本人を殺した、それだけの話。世界の死者数は関係無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!