プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に台湾旅行に行くのですがオススメスポットなど教えて下さい♪

A 回答 (3件)

ありきたいりな回答で申し訳ないのですが・・・・

スポットについては、「るるぶ」などの旅行雑誌を見て検討してみてください。
場所も情報も、その方が確かです。
日中のツアーなどもツアー会社を聞き比べた方が良いです。

では、他の情報を・・・・

朝食は、ホテルの朝食ではなく、街に食べに行きましょう。
台湾の人達は、外食好きです。場所も大きなチェーンの店ではなく、
小さなチェーン店(数店舗とか)もしくは個人店舗です。
美味しい店には、朝からテイクアウトする、人とバイクが集まってます。
これぞ!台湾の朝食と言う感じを味わった方が良いと思います。

初めての人にお勧めは、龍山寺の東側200mくらいにある、古くからある「おかゆ屋さん」です。
日本語のメニューもあり、スタッフが観光客に慣れています。
最近では、旅行雑誌にも載っているのでわかると思います。

話のネタになるのは、「腐豆腐」。
匂いはキツイですが、食べた感じは、ただの厚揚げです。煮ている物より、揚げた物が初心者向けです。
「日本に帰ってきて、腐豆腐を食べた」といえば、「エーー!」とネタになるのは確実だと思います。

九イ分でもそうですが、必ず1回は、「お茶」をしてください。温かいお茶。
アイスはダメです。1杯だけになってしまうので・・・
お茶を飲む・・・・茶葉と茶菓子を買って飲む。(お湯は使いたい放題)感じです。
日本では味わえない雰囲気だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答して下さりありがとうございます♪とってもとっても参考になりました♪お茶は美味しいと聞いています♪ぜひ呑んでみたいと思っています。その腐豆腐もちょっと気煮るので食べてみたいです♪ホテルは朝食付きですが外に食べに行った方がいいのですね♪いろいろ参考になりました♪ありがとうございました♪

2階建てオープントップバスがあります。

1日乗車券で乗り降り自由です。いくつかルートがあります。半分前は透明ガラス張りで屋根がありますが、クーラーが効いているので暑い時には快適です。故宮博物館他、観光地がルートに入っているので便利です。出来て日が浅いせいか、今年正月に行った時にはガラガラでした。ホテルのフロントに日本語のパンフレットがありました。ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪参考になりました♪故宮博物館など行ってみたいと思います♪

千と千尋の神隠しの舞台になった

このレトロな街とかどうでしょうか?
「10月に台湾旅行に行くのですがオススメス」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ここは絶対に行こうと思っております♪回答ありがとうございます♪