プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が足骨折しました!今度家にいくのですが、どんなことしてあげればいいと思いますか?電話では骨折しちゃった〜って笑いながら言っていたんですが、やっぱり骨折って痛いんですか?私は骨折したことないんでわかりません…

質問者からの補足コメント

• 料理。…とかでもいいですかね…?私それくらいしかできないんで…いつもお世話になってるのでこんなときくらいはなにかしてあげたいです!重いとか思われませんか?

• かけられて嬉しい言葉?とかあるんですかね?

A 回答 (2件)

>やっぱり骨折って痛いんですか?

はい。
骨自体には神経は走っていませんが、骨を覆う骨膜という膜には血管や神経が通っていますので、骨折によってその膜が損傷すると痛いです。
逆に言えば転位も全くなく、骨膜が損傷していなければ痛くないです。

>どんなことしてあげればいいと思いますか?
特にできることはないですが、強いて言えば動きが制限されますので、何かの動作をする時には介助してあげると良いでしょうね。
    • 1

骨折しちゃった〜

…と、もう過去形なので、
痛みというより固定されてる煩わしさ、ストレスがあるくらいかと。

お家の中でできることは、足に負担がかからないようにすること、
ものを取るとか、キッチンに立つとか、そういう事をしてあげればいいと思う。
歯磨きで洗面器を持って行ってあげる、まではさすがにやり過ぎだと思いますけどね。
    • 0