『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Nintendo Switchにイヤホンを繋いでも、
本体から音が出てきてしまい接続されていない事になっています。
接続した感じは軽く、スマホと比べてちゃんとささっていないような感じです。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

はいはい、相変わらずしょうもない屁理屈ですね



んで謝罪はどうなってるの?

このままごまかせると思わないで下さいね

平気で「人を騙す」とか言ってるけど、そもそもイヤホンが悪いかもしれないのにそれを確認しようともせず、Switchの初期不良と決め付ける回答をする方がよっぽど騙してますけどね

もう少し考えて言葉を選んだほうがいいよ

ストーカーだの荒らしだの騙してるだの、みんなブーメランでしょ

自分自身に返ってきてることに気付いていないようで

で、キミにドックを買ってやると約束した件ですが、直メはまだですか?

キミが買ってくれと頼んだんでしょ

みんなが見てる所じゃないと反論も出来ないチキンなんでしょうけと(笑)
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質問者よりベストアンサーと印を付けていただいていますので、


初期不良交換で解決したかと思いますが。TVの故障ならテレビの修理か買い替えしかないですよ。
テレビの故障でスイッチをもう一台買えってことですか?

速めに初期不良交換しないと修理。最悪有償修理ですよ。
ジャイロだろうがイヤホン端子だろうがHDMI端子だろうがスイッチを修理しなければ治りませんし、スイッチの部品やコントローラーの故障でもニンテンドースイッチの初期不良です。

修理代金、イヤホン代金出してあげたらどうですか?
任天堂は修理代高額なので修理代金何万円もしますよ。
それを払わせるために質問者さんを騙す回答をしていると言うことでしょうか?本当悪質ですね。

否定されているようですが過去の質問を大量に持ってくるストーキング行為、
質問とは無関係な回答の荒らし行為。

どちらも今起きていますね。本掲示板の規約違反となる悪質な行為ですよ。
なんで??って質問や回答の意味が調べてもわからないなら自分で質問建てましょうね。
他人の質問に便乗質問するのも規約違反。ルールを守って楽しく使いましょうね。
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>質問者を騙す嘘の回答して何の意味があるのでしょうか?


ただの荒らしですよ。

騙してなんかいません

いくつか考えられる要因の一つを示しているだけです

No.5さんもここ最近は毎回僕の回答に難クセ付けてきますが、何が楽しいんです?

あなたから吹っかけてきてますが、荒らしの自覚は全くないんでしょうね

毎回毎回よっぽど暇なんですね


この画像のACアダプタは確かに動きます

以前は質問者さんと同じで物によっては接続がうまくいかないイヤホンを持ってましたが今はないので、代わりにACアダプタでこういう現象も起こると言う意味であえて載せたのですが、「それはACアダプタでイヤホンではない」と突っ込んでくるのも想定済みです

どう説明したところでゴチャゴチャ言ってくるのも分かって書いてますから(笑)

今、自分が使っているスマホがSwitchと同じマイクロUSBタイプCなので、これまで使ってきたタイプBのケーブルにタイプCの変換アダプタを使って充電してますが、そのアダプタの1個がどうやってもうまく使えず「正しく接続されていません」と言う表示が出るので、こちらの画像を載せて説明しようと思いましたが、

「イヤホンプラグの話をしているのにマイクロUSBを持ち出すなんて頭大丈夫ですか?」とバカにしてくるのも容易に想定出来るのでやめておきました

色んな可能性もあるから、故障を疑う前にちゃんと確認してくださいねと回答しているだけなのに、いちいち難クセ付けないと気が済まないタチのようですので

それにしてもなんでも「初期不良」と決めつけるのが得意な方のようですが


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9944085.html

↑これもいきなり「初期不良の可能性が高い」と

何で???

文面だけではどんな状態で接続しているのか全く分からないのに


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10210821.html

↑これも何も確認してないのに任天堂が悪いと決めつけ「早く修理に出したほうがいい」と


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10625953.html

↑これなんか何も確認しないまま故障だと断定している

スプラトゥーンやってるなら画像見ればすぐわかると思いますが、キャラが上を向いてますよね?

オンラインプレイ中にあんなに真上を見ることなんてありえないので、普通はまずジャイロセンサーを疑うのですが、Switchの不良と決めつける

恐ろしい診断ですね


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10631949.html

↑No.1の回答者さんのようにまずは出来る事を確認してみるよう回答はせず、単刀直入に「Switchの不具合です」と断定している

何ですかこの回答


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9976755.html

↑これに関しては何が悪いのか一切分からないのに「テレビを買い替えろ」ともはや訳の分からない回答をしている

「はいそうですか」と数万もするテレビを買い替えるわけないですよね?

簡単な接続不良かもしれないのに

こんな程度の低いと言うか非現実的な回答ばかりする人に僕の回答をゴチャゴチャ言われる筋合いはありません

何度も繰り返しますが、前回の勘違いについての謝罪の件はどうなってます?

素直に謝れもしない人がネットの掲示板なんか使うべきじゃないですよ
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質問者を騙す嘘の回答して何の意味があるのでしょうか?


ただの荒らしですよ。

イヤホンでは違いが無いので更に誤差が許されるACアダプターの画像を持ってきて更に1mmですらない。
それ正常に動かないんですか?動きますよね。遊びがありますから。
1mmは遊びの話であってイヤホンの誤差は1mm以上あれば当然検品通りません。
当たり前のお話ですよ。
毎回変な回答が多いと思っていましたが解っているのにのに誤差で動かないという、嘘の回答をしていたんですね。

SOMYさんの回答ではわずかにプラグの長さが足りず認識しないでしたよね。
その画像のアダプター認識しないんですか?ACアダプターはイヤホン以上に遊びが大きいですよ。仮に2mm以上誤差があっても動きますね。
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Blu-rayレコーダーのカテゴリではこちらの回答に勘違いしたツッコミを入れておいて謝りもしない、音楽のカテゴリではパソコンでCDからハイレゾで取り込めないなど、僕の回答にバカな指摘ばかりしてくる回答者がここにも邪魔をしに来ているようですが




>仮に1mm以上違っていたとしても、誰でも見ればわかるとおもいますが遊びが大きく取られているので全く影響ないです

例え「仮に」でも、1ミリなんて大きな誤差の次元の話なんかしてないですけど?

目視ではほとんど気付かないレベルの話です

それだけ大きな誤差があれば誰でも気付きますし、それはもう誤差とは言わないレベルですね

ただの不良品です

市場に出回る前に工場での外観検査で弾かれるレベルです

工場での生産技術の精度を全く考えた事がない人の思考ですね

だからこんな「1mm」なんて通常考えられない値の話が出来るんです

この回答者が言うように、モノには若干の「遊び」が設けられているので、大概はどんな物にでも使用できるようになってるんです(その為に規格がある)

ただ、全く同じ製品でも1つ1つが僅かに違っていて、全てが同じではない

ゲーム機で言うなら、コントローラーのボタン一個でも実際計測すると重さも形もそれぞれ全く同じ値は示さないんです

製品の良品と判定される上限値・下限値が細かく決められていて、その範囲であれば合格品となるだけ


自分が使っているACアダプタのプラグの画像を貼り付けて説明します

この製品はプラグを樹脂で両側から挟み込んでいるわけですが、その挟み込んだ位置によって目視では確認できないレベルでプラグの長さに差異が生じます

これを「個体差」と言います

この僅かな個体差が物と物によっては正常に動作しない事があるんです

製品をロット毎に管理して品質管理を行い、プラグの長さが例えば上限0.1mm〜下限0.05mmの範囲内であれば合格で、1本でも範囲外のものがあればそのロットの製品が全て不良となると言った具合です

あと、この樹脂の加工状態によっては画像のようにバリが残ることがあります

このバリが取り付ける製品によっては邪魔になる場合があって、プラグが奥まで差し込めず長さが足りないと言う回答をしたのです

個体差や相性の問題は非常に少なくてもゼロに出来ないですし、だからAの製品では使えるのにBでは使えないと言う事が起こる場合があるので、最低でも2本のイヤホンを使って確認して下さいと言ってるわけなんですが、ここまで説明するとものすごく長くなるんです

面倒だし時間もかかるので省いてるのですが、このNo.3の回答者の様にいちいち突っ込んで来る輩がいるので、毎回本当に面倒くさいですね

いくら説明してもまた屁理屈で返してくるだけですし

それにしてもこの回答者は少しでも何かあると確認もしないうちに必ずと言っていいほど「初期不良」と騒ぎますね

今回もこちらの回答を読んでから「プラグが不良品の可能性がある」と後から付け加えているようですが、毎回毎回よくもまあ何が悪いのか追及もせずに本体が初期不良だから変えてもらえと言えるなと、ある意味感心します

普通、この質問を読んだだけではイヤホンが悪いのかそれを使用する側が悪いのか分からないんですけどね

最初にイヤホン側が不良ではないのかとは考えられないんでしょうね

以前も「Switchが白黒に映る」といった質問に、Switchなのかテレビが悪いのかケーブルが悪いのか一切確かめもせず「Switchの初期不良です。早めに交換してもらってください」とか、Joy-Conの動作がおかしいと質問があれば「Joy-Conの初期不良です。早めに交換してもらって下さい」と言った回答を繰り返してますが、この思い込みの激しさはちょっと異常なレベルだと思います

No.3さん

こちらに回答を指摘されると「ストーカー行為はやめろ」だの「荒らし」だの言ってきますが、最近のあなたのこちらの回答に対する執拗な付きまといは十分それに該当しますよ

もっと自分の発言に責任を持てないのですか?
「Nintendo Switchにイヤホン」の回答画像4
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誤った解答があるので補足させていただきます。



>しっかり奥まで差し込んでいるのに本体が認識しない場合、ほんのわずかにプラグの長さが足りない可能性もあります
いやいやありませんよそんなこと・・・

1mm単位で決まっていますし、仮に1mm以上違っていたとしても、誰でも見ればわかるとおもいますが遊びが大きく取られているので全く影響ないです。
もちろんI字でもL字でも長さは一緒。
長さが違うのは極数。これは互換性が取れているので違っていても問題ありませんよ。

イヤホンの種類があるといっても、スイッチは3極・4極両対応。どちらでもつかえますよ。
ノイズキャンセリングなど高性能な5極イヤホンには非対応です。

イヤホンの故障は考えられますが、プレイステーション4など他のゲーム機だと純正イヤホン着いてくるので動作確認簡単ですが、スイッチだとないので、スマホや他のゲーム機で動作確認するしかないと思います。
他の機器で動くならスイッチのイヤホンプラグの不良でしょう。
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単純に奥までちゃんと差し込まれていないか、イヤホンのプラグが悪いかだと思いますが



自分のSwitchで試してみた所、問題なく聞こえました

差し込んだ時に画面にボリュームを表すラッパのマーク出ますが、それがヘッドホンのマークに変わります

カチッと音がするまで奥までグッと差し込んでみてください

イヤホンプラグによっては最初のうちは抜き差しが固い場合が多いですし、少し強く差し込んでもだめなら他のイヤホンでも試してみるしかないです

イヤホンプラグも同じはずのものでも製造工程上、微妙に長いものや短いものがあり、しっかり奥まで差し込んでいるのに本体が認識しない場合、ほんのわずかにプラグの長さが足りない可能性もあります

プラグもI字型(ストレートタイプ)のものとL字型でも差し込み時の感覚が少し変わるので、最低でも2本のイヤホンで試さないと1本だけでは何が原因がわからないです

イヤホンにもいくつか種類があります
https://techblog.recochoku.jp/5167
「Nintendo Switchにイヤホン」の回答画像2
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初期不良ではないでしょうか。


強めに奥まで指してみて改善しないまたは、深く刺さらない様でしたら
早めにサポートに連絡し、交換して貰うことをオススメします。

後はワイヤレスヘッドセットを利用するかですね。ソニーのはスイッチで使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079NVCQ1D/
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