プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことがよくわかりません。
婚活マッチングアプリで出会った女の人が非常に気が合い、
7月中旬に会って10日くらいで付き合い始めました。
彼女は31歳で、少し前まで結婚したいと思った彼氏がいて、
今年の6月に元彼に結婚の意思がないと知ると、結婚したい彼女は別れを決意したそうです。

ただ、引っ越ししたてで周りに友達のいない彼女は元彼が1番の理解者であることは変わらず、友達になりたいのでこの先も飲みに行ったりしたいとのことです。自分も理解しようと努め、
もし元彼が気がわりして彼女と結婚したいと言った場合、それでもちゃんと断れるかとだけ聞くと、合理的に別れたわけだから考えたことない(ありえない想定だ)と、否定はしない状態です。
加えて、安心させてほしいので自分を好きか聞くと、好きだけど、まだ日が浅いので、自分に対する好きという感情は薄いと言います。時間をかけてゆっくり好きになっていきたいと。

これは許容すべきでしょうか?
女性の心理を伺いたいです。

好きだから許容できないと思っていたのですが。。。
正直しんどいです。
しんどいと伝えても変わらない感じが余計しんどいです。

A 回答 (2件)

彼女はとても策士だという見方もできます それにあなたともうまくいくとも限らないので元カレは保険だと思います 要するにこれからのあな

たの出方次第だと思います一生懸命彼女に尽くしましょう
    • 0

女性です。

元彼とはもう連絡とらないで、ときちんとあなたが言うべき。
じゃないとダラダラした関係は続きますよ。
嫌だ、と言われたら、あなたと彼を天秤にかけたとき彼の方が重要だということ。
    • 0