プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式にバルーン電報をおくりたいのですが 、 (それを取り扱ってるネットのサイトをつかって式場におくります)
サイトには式の前日着が好ましいとかいてあり、当日であれば式場に送り主の方から一報伝えてとのことでした。

通常はバルーン電報などは、式場に伝えてから贈るべきなのです?
あと新郎新婦には伝えるべきなのですか?

初めてなことで、教えてください。

ちなみに、自分自身は予定があわず、式には出席できません。

A 回答 (4件)

当日ならって事だと思います。

式場と新郎新婦。

結婚式場のウェルカムスペースとかにプレゼントや電報を飾る場合が多いので、その場所の確保や配置は前日の方がいいって事だと思います。
私は式にも参加し、別に贈り物もしたのですが、当日受付の所に飾ってあり、披露宴内で紹介もされたりしてびっくりしました。

喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0

当日着になる場合には、間違いなく本人達に届くよう事前に連絡しておくのが普通です。


特殊な形状である場合についても、連絡しておいたほうが安全ではあります。

当人達には特に伝えなくてもいいですし、特にサプライズ要素が要らないなら伝えてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 18:34

二人の名前と日にちで、担当者の方お願いします。

と伝えればわかりますよ(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2018/08/09 17:25

新郎新婦には伝えなくても大丈夫です!式場の2人の担当者に連絡するのが1番ですよ!


式場によって、前日か当日なども変わってきますし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!当日、新郎新婦は知らされるって感じですか??
式の担当者の方は結婚式の日にちと新郎新婦 の名前をつたえたらわかりますよね?

お礼日時:2018/08/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!