プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と縁を切りたいです。
友達が私との約束を破って他の子と遊んでいました。
その子とは少し前に気まずい雰囲気になってしまって、でも今日遊ぶ約束をしていたので一応昨日の夜に「明日どうする?」と聞いたのですが、「ごめん、家族で用事ができた」と言われました。
ですが、その子のツイッターの裏垢に、カラオケにいる写真が投稿されていました。
その子とは一緒に旅行に行くくらいの仲で、毎回その子から遊びに誘ってきたり、クラスは違うけど選択授業がほぼ被っているのでその時の休み時間などに喋ったりしていました。
もうその子に他にも嫌なことをたくさんされてきているので縁を切りたいのですが、週3で選択授業が被っているので向こうから悪気なく話しかけてきた場合どうしたらいいかわかりません。私は性格上そっけない態度をとることがどうしてもできないので困っています。多分その子は私に約束を破ったことがバレていないと思っています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

縁を完全に切るのは無理だと思います。



そっけなくできないならモヤモヤするとは思いますが、とりあえず話だけはしておけばいいです。

そして今後遊びになどは誘わず 誘われても断るを続けていけば関係は薄れて行くと思いますよ。
    • good
    • 1

私だったら少し距離をおきます

    • good
    • 0

ほかに選択授業で話せる友達がいるのなら、その子はてきとうに相槌を打つだけでまともに相手せず、気づかせましょう。

それで気づかない場合や何か言われた場合は今までのされてきた嫌だった事あげて「信用がなくなってしまって、もうあなたと前と同じようには入れないと思った。ごめんなさい」とはっきり言えばいいのではないでしょうか?

それか、一度ちゃんと向き合って話してみて縁を切る方向に持っていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

何気なく話を聞いて行くうちに離れるよ。

    • good
    • 0

裏垢を見るくらいですから、元々その子を友達なんて思っていないのでしょう?


いままで通りで良いのでは。
    • good
    • 0

関わらず行きましょう

    • good
    • 1

その子との関係以外の現状を維持して縁を切るのは無理です。


選択授業が被っている時点で縁がありますので。
学校もやめて引っ越して一切の関係を断ち切れば縁は切れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!