プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は私のことを好きじゃないのでしょうか。
高校生女子です。
彼氏とケンカして、かなり重いケンカだったので直接謝りたいと思いデートに誘いました。
会うだけだと気まずくなってしまうかなと思い、
お昼食べた後に、映画を見る約束をしました。
ですが、何日か経ったあとに「ごめん、お金なくなっちゃって行けない。今度にしてほしい」って言われました。

私は、謝りたいので会いたい、と伝えたので、
ただのデートだけではないと、相手も分かっているはずなのですが…かなりの馬鹿なので、何とも言えません。

お金がないから会えないって、予定入ってないのに会わないってことですよね?
ケンカの仲直りをすることは分かっているはずなので、私と今は会いたくないのでしょうか…

何回かLINEで会話している時は、「俺も仲直りしたい」と言っていました。
けれど、私の友達には「謝りたいけど、今は会うのが怖い…」というようなことを言っていたそうなのですが、それは1週間前くらいのことで…
(ケンカしてから1週間以上経っています。謝りたいから会いたいと言ってもずるずる引き伸ばされている気がします…)

もし本当に私のことが好きなら、親にお金を借りてでも会いに来てくれるはずですよね?
(お互い家が遠く、電車で1時間近くかかります)

前からお金ないお金ないと言っていましたが、
この前2人で県を越えたりしました。
しかも相手の誘いで、飲み物奢ってくれたりしました。
やっぱり、これでお金を使い果たしたのでしょうか…

男子なので、彼女とデート行くからお金ちょうだい、なんて親に頼めないのかもしれませんしね…
また、ケンカ後だからというのもありますよね…

けれど、このままずるずるいったら、きちんと仲直り出来ない気しかしません。
というか、私もこのお盆休み以外ほぼ部活で会えないんです。

「 映画やご飯はなくてもいいから、絶対その日に会いたい。高校の最寄り駅なら、お互い定期あるからお金なくても来れるよね? 」
と送るのは重いでしょうか…
私も早くしないと、きちんと謝れない気がします。
(どうして怒っていたのか、などもうよくわからなくなってきました)

長文になってしまいすみません。
回答お願いします!

A 回答 (5件)

それはもどかしいですよね。


僕ならすこし様子をみたいかなって思いました。けどたしかに引きずっちゃうのはいやですもんね。こういうときはもうあなたからサプライズで会いに行ってはどうでしょうか?
あいてもあなたのその思いにきっと心を動かされるかもしれません。
ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0

彼氏の家庭史があるかもしれません。


友だちの中でもお金がないから遊ばないと言われる友だちがいました。
理由は家庭史のせいで(家がふさいで金がない)お金がないから。
僕たちが、金なくてもいいから楽しく遊びましょうって言ったら
いつも「一緒に遊ぶとき金ないからお世話になるん出しあとで全部借金だし、借金して生きてるのは嫌だ」ってと言いました
彼の方も家庭史のせいで、質問者とデートしないかもしれません。
友だちだったから、あんなことを喋っても、無理やりつれてきて遊びましたが、恋愛関係では、、なんと言えばいいか覚えてないです。すみません
    • good
    • 0

あなた考えすぎです。



最初は気軽にOKしたけどびびったので断った、というだけのことでしょ。

LINEでは「俺も仲直りしたい」って言ってるわけですよ。
「ケンカの仲直りをすることは分かっているはず」なわけですから、「会うのはいつでもいい」と思っても不思議ではありません。

「私も早くしないと、きちんと謝れない気がします」というあなたの都合だけで考えるのはやめましょう。
会ったときに謝れば良いだけのことです。

「もし本当に私のことが好きなら」とか「のままずるずるいったら、きちんと仲直り出来ない気しかしません」などとマイナス思考ばかりだとそれこそ終わりになりますよ。

彼にプレッシャーかけるような言葉を送っちゃダメです。
この件には触れない形でのメッセージにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…たしかに私も考えすぎな部分もあります。
けれど、喧嘩の内容が 彼氏に他に好きな子がいるかもしれなくて、私のことは好きじゃないのに付き合っているかもしれない という重い理由だったので、いつもは気にならないことまで気になってしまって…
正直、今私達が付き合っているかもよくわからない状況なので、、けど焦らないで頑張ってみます

お礼日時:2018/08/09 17:23

デートじゃなくて、ただただ会うだけなら


あなたが会いに行ったらどうですか?

謝りたいんでしょう?先延ばしにしても
良い結果にはなりませんよ。

>「 映画やご飯はなくてもいいから、絶対その日に会いたい。高校の最寄り駅なら、お互い定期あるからお金なくても来れるよね? 」
謝りたいのに・・・上からですね。

まぁ、がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…自分から会いに行けばいいんですね!
はい、けど、自分だけではなくてあっちも悪いところはあって。
(これは客観的に見ても)
先延ばしにならないように頑張ります!

お礼日時:2018/08/09 17:21

彼氏がお金ないのなら


自分が彼氏の家に行くよとか送ってみたらどうですか
断る権利ないですし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…けど彼氏の家分からなくて(汗
でも絶対会うべきですよね!どうにかして会います!!!

お礼日時:2018/08/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!