絵、イラストの資料として
「廃墟、廃屋」の資料集を探しています。
ご存じの方はタイトル、出版社、金額等を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も絵の資料として廃墟の写真集買いました。
メディアファクトリーから出ている「DEATHTOPIA 廃墟遊戯」(小林伸一郎)で、値段は確か3000円~4000円くらいだったはず。下のURLです。
ビロードのような美しさがたまりません。
ちなみに私が昔よく行ったの田舎の廃墟も写っていますので…。
青森県大湊のやつです。よろしければ見てください。
個人的には、九龍城砦の写真集なんかもほしいです。
それは確か5000円くらいでした。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/haru/doll/favorite/art/ha …
    • good
    • 0

どのような資料をお求めか分かりませんが


私の知っている廃墟系の画集を紹介します。
出版社はトレヴィルから出ている
死都ーネクロポリスいう画集があります。
値段は3000円だと思います。
廃墟、死んだ都市を描いた絵をクロニックに集めた画集、ということです。
いろいろなアーティストの絵が収録されています。

壮大なスケールの廃墟が多いです。
    • good
    • 0

すいません。

出版社とタイトルを忘れてしまったのですが、参考になれば...

私が昔見た廃屋・廃墟の写真集で印象に残っているのは"軍艦島"の写真集です。日本にもこんな場所があるのかーと感心した記憶があります。どんな感じかというと下記URLを見てください。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~takasima/gunkan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKこどものうた楽譜集 第35集 (35) (2008年出版)

「NHK こどものうた楽譜集(第35集)」に載っている曲目を全て教えてください。自分でネットで調べただけでは、収録番組名は分かりましたが、35集の曲目まで詳細に掲載しているページが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

おひさまクリーム
ぴかぴかじてんしゃ
どうしてしらんぷり
オー!ことわざソング
夢の中のダンス
こまったゾウさん
ムックリンチョ
ゆめのかけら
だじゃれだゾ~
君に会えたから
オナカの大きな王子さま
赤いやねの家
チ!ヨ!コ!レート!
銀ちゃんのひみつ
真夜中の動物園
うそ
わたしはわたし
おわびのスキャット
BALL BALL BALL
SCARY SCARY
こんにちは!ったらラッタンタン
くっつんこ
でんしゃだいすき!
おにぎり ぽん!
だいこんどですか
ふゆがやってきたーっ!
ララ・うらら
じゅげむじゅげむ
ぎおんしょうじゃ
デロレン四字熟語
いざやカブかん!
歌舞伎なりきりわざくらべ
お絵かきうた~ニャンちゅう~

となっています。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=87420

Qギャラリー・出版社教えて

都区内、川崎市、横浜市で学歴やキャリアにこだわらずに、絵を見てくれるギャラリーか出版社をご存じないですか?
即仕事に結び付けたいというよりは、丁寧に見てくれていろいろ話が出来るところがいいです。

絵はF3スケッチブックに150枚ほど。
簡単な画材を使って描いたシンプルな抽象画です。

あとそういう持込の体験談をお持ちの方はぜひ聞かせてください。

Aベストアンサー

銀座のぺッパーズ・ギャラリー?ちょっと名前や住所が不正確ですが、地階にあり、接極的に新人を出している現代アート系のギャラリーです。

 私が2年前に顔を出した時は、オーナーの方と気軽に話しが出来る感じでした。


 
 

Q楽譜・出版社について

ピアノでリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』を弾こうと思い楽譜を探したのですが沢山あってどれにすればよいか迷っています。
なるべく実際の曲のように弾ける楽譜が良いのですが、おすすめの楽譜または出版社はありますか?

Aベストアンサー

No,1のものです。さきほどご紹介したサイトの楽譜は完売でした。申し訳ありません。もう1度探してみました。以下のサイトをご参考になさってください。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31480294
どうやら原曲版スコアは人気があるようです。

Q楽譜の出版社の違いについて書かれている本

クラシックの楽譜の出版社の違いについて詳しく書かれている本を探しています。
それぞれの出版社の特徴、この曲にはこの出版社、などが書かれているとさらにベストです。
どうか情報をお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

ピアノ曲に限っての本なのでpocheさんのご希望に沿うかどうかわかりませんが…

「ピアノ・レパートリー事典」という本があります。
作曲者ごとにピアノ曲が記載されていて、有名なピアノ曲(ショパンなど)に対しては、曲ごとにいろいろな版の特徴などが書かれていたと思います。
巻末に出版社についての記載があります。

参考URL:http://www.shunjusha.co.jp/book/93/93004.html

Q美術の資料集

表紙に白い花の彫刻の写真が写っていて、
巻頭に地域の美術作品の特集ページがある美術の資料集を探しています。
出版社名は忘れてしまいました。

この美術資料集の出版社とどこで購入可能かを教えて下さい。
情報が少ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく秀学社『美術資料』だと思います。愛知版持っています。
秀学社のサイトをみると『美術資料』があり、表紙が違いますが、これと同じ内容かもしれません。
中学美術の副教材なので、巻頭の地域の美術作品の特集ページは県ごとに差し込んであるのでは。

中古でよければ、Yahoo!オークションでもよく出ています。

また、下記の本も同じ内容かも知れません。こちらの方が高いです。
『つくる・見る・学ぶ 美術のきほん―美術資料 [大型本]』
京都市立芸術大学美術教育研究会 (編集), 日本文教出版編集部 (編集)

参考URL:http://www.shugakusha.co.jp/muc1cwdz7-337/#_337


人気Q&Aランキング

おすすめ情報