アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で不倫を堂々とネタにする男。
自分が真面目すぎるのか、皆さんの感覚を教えてください。特に男性のご意見を聞いてみたいです。

初めて会うメンバーも多い飲み会で、30代前半の結婚数年目くらいの男が、以下のような不倫ネタを恥ずかしげもなく話していました。

・数ヶ月前、婚約者がいる女の子と不倫関係になり、むちゃくちゃ楽しくて恋愛にハマっていった
・夜遅くまでデートしたり泊まったりしていて、すぐに奥さんにはバレた
・もうバレて離婚してもいいやという気持ちでいた
・奥さんにはもう気持ちもない
・そこから開き直って、4週連続で土日は彼女とお泊まりをした
・奥さんも少ししたら落ち着くだろうと放っておかれた
・今は奥さんから物凄く管理されていて、束縛も激しい、飲み会も問い詰められるけど行く

このような内容を、初めてのメンバーもいる中で恥ずかしげもなくネタのように話している姿を見て、なんかもう怒りも湧かず、内心ドン引いてしまい、あーかわいそうな人だな、と思って聞いていたのですが。

場はまあまあ盛り上がりましたが、皆さんどう思ってるんでしょう?
男の人同士だと会話もそんなものなのですか?

あと、男性で不倫する人の割合ってどれくらいなのでしょう?

A 回答 (9件)

あーそりゃ、あなたの感覚はごくフツーです。


そいつは単なるおバカな男です。
たぶん人生偏差値34くらいでしょう。

まぁ、呑んでる席で話題にしても「したことがある」程度で中身までいうことはまずありません。
それもその席に女性がいたらしませんねぇ。少なくとも私は。

>あと、男性で不倫する人の割合ってどれくらいなのでしょう?

実際したことのある男の数はそれほど多くはないと思いますが
3割くらいじゃないですか。
不倫だけでなくて一晩の浮気や風俗を入れたら8割してますよ。

2割はしたことのない男ですが
これも二つに種類が分かれます。
自分の意思でしない男と
したいけど諸事情によりできない男です。

諸事情とは、
チャンスがなかった、風俗行きたいけど金がない、度胸がない、
チャンスはあったがホテル行く金がなかった、などです。

自分の意思でしない!!という男はこの2割のうち30パーセント。
つまり男全体の6パーセントは浮気はしない!という男です。
これは科学的にあるいは生物学的に言うと脳からのある種の分泌物が足りない人です。
これは証明されてます。(論文にもあります)

つまり男は本来浮気するようにできている。ということなのです。

そりゃそうだよね。人間も動物。
動物の最低これだけはしなくちゃ!というお仕事は子孫の繁栄です。
極端言えば男は年間365人、いやもっと、の子供を作ることだって可能なんです。
毎日違う女性と交われば。

でも女性は100人子供が欲しいと思っても無理。
年間一回の出産しかできません。

なので男は常にしたくてたまらんのです。
これは神様が作った「人間」という種の保存のための知恵、つまりDNAなのです。
というわけで女性は男の浮気心はあきらめるしかないんです。
    • good
    • 0

アゴ弾く奴に限って、アゴのほどモテちゃいないし … ほっとけ ほっとけ 。

    • good
    • 2

もう一言


抱いた女の数を自慢する男ほど、たいした男はいない。
    • good
    • 1

男でもそんな話をする男には「あほやなぁ」って思ってるよ。

羨ましいと思うのは童貞くんぐらいだと思うよ。
    • good
    • 0

不倫を自慢する人は、構って欲しいのでは?


そういう人は放置してください。
    • good
    • 3

一言で言うと非常識です。


男性に限らず、こういった類いの話を自慢気に語る人はたまにいます。結局モテるのを自慢したいのですかね?神経を疑いますが。

私の周囲にも似たような女性がいます。彼女は自分の不倫話だけでなく、人の噂話も悪口もペラペラ話してしまうので、仕事仲間としても信用していません。

不倫て傷つく人がいるのは勿論、今回のケースではもし奥さんや相手の婚約者が訴訟でもおこしたら、家庭崩壊や慰謝料支払いの義務も発生するし、失う物が想像以上に多いと思います。
独身で浮気するのとは訳が違う。

浮気や不倫をする人の割合は私もわかりませんが、少数派だと思います。こっそりやっている人もいるのかもしれませんが。
なので質問者様の感覚は普通だと思います。
    • good
    • 0

宴会の席では男はモテ自慢をします。

女性は寝た男の事を逆に隠します。その差です。
    • good
    • 0

けっこう虚言癖かもしれん。

男でも引いてると思うよ。
    • good
    • 0

ここまで露骨に話す人は珍しいのではないかと思います。


男同士の話でも、ここまでは普通しないと思います。
不倫する人の割合は、統計の取り様がないのでわかりません。
ご期待に沿える回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!