プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に嫌われている女性に嫉妬心がまだあります
他の男性と話ていたりするときになります
僕は頭がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたのは執着心ではないですか?


あなたは女性から嫌われているのは自覚していても、まだあなたの気持ちを優先して思い続けてしまう、
自分の利益の為にする行動=執着心です。
相手に嫌われてるので、これ以上相手に不快な思いはさせない様にする
相手のためにする行動=愛情
なので、あなたは執着心ってやつだと思います。
嫌われてるなら諦めるしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、返信ありがとうございます確かに執着心かもしれないです
僕がその女性を完全に無視することでその女性からも忘れされるのが怖いのかも

お礼日時:2018/08/10 06:09

嫉妬心というのは「相手を想う気持ち」・・・つまり「愛情」から出ているものではないということはもちろんおわかりだと存じます。


自分勝手な独占欲でしょう。

さらに、嫌われている・・・決して手に入らない相手だからこそ、やっきになってしまうのでしょう。
逆に言えば、手に入った瞬間に、
今のような情熱というか・・・そういうものは消えてなくなると思います。

解放されるためには
相手の女性はそれほど大したことはない、どこにでもいる女性の一人であることを認めることです。
実際そうなんですから。あなたの頭の中でだけ特別な女性なだけで。

「別に大したことはない、嫌われようがどうしようが目くじらたてたり嫉妬したりするほどのものでもない」
この言葉を、嫉妬心がわきあがってきたときに、何度でも心の中でくり返してください。
最初は「無理矢理」ですが、だんだんと本気でそう思えるようになってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、親切にそして丁寧に助言して頂きありがとうございます。
教えて頂いた事を今日か実践したいと思います

お礼日時:2018/08/10 06:11

ワガママ通して発狂するか


キッチリ男らしくすっぱり諦めて他の女に走るか
どちらかですね
自分で決めなさい。

好きすぎて嫌われたというのはなかなかナイスなアピールポイントです。
自虐的にネタにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね僕はこれまでの人生でこれほど嫌われたのは初めてです
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 20:39

嫌われていようとなんだろうと


自分のワガママを通したいんですね

それではその女性の気持ちはピクリとも動かないと思いますけど、あなたがおかしいとは言えないと思います。
そういう思考で無駄な恋愛に時間を費やす人はわりといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、では僕はどうすればいいのですか?
もうこの気持から開放されたいのです

お礼日時:2018/08/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!