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ダイエットについて
今、身長155センチの51キロの性別は女です。
9月末までに見た目に出るくらい痩せたいです。
BMI18くらいになれたら理想だなあと考えていて、42キロ目標に頑張ろうと思ってるのですが、
オススメのダイエット法はありますか?

A 回答 (4件)

BMI=21.2ですからこれ以上体重を下げるのは健康上お勧めできません。

42kgでは病気です。拒食症になります。精神科のお世話になります。

体重を下げるのではなく脂肪を減らし筋肉をつけることに努力しましょう。
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年齢を教えてください。

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この回答へのお礼

23歳です、

お礼日時:2018/08/16 20:06

お気持ちお察ししますが、現状でBMI=21.2ですから、ザ・標準体重ですね。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。特に標準以下の体重を目指すなら、運動は必須と思われます。また、順調にいっても効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
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この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。とても勉強になりました…。
もう一度考え直して取り組んでみます!

お礼日時:2018/08/16 20:06

※見易い方でご覧ください


https://photos.app.goo.gl/fu6XWbG8KecuKUVUA
https://goo.gl/a8hkHk
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 20:02

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