プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログとデジタルの体重計は全て2キロくらいの誤差はありますか?

A 回答 (4件)

2kgの誤差は、体重計に乗る人の日々の変動による部分が大きいと思います。

    • good
    • 0

デジタルが正確だと思ってるのかもしれませんが、それは体重が数字で、また100グラム単位で表示されるからそう見えるだけです。


重さを測る仕組みは一緒なんだから誤差の多少は、それぞれの機器の正確性にかかっているのです。
ですから同じ精度のデジタル、アナログの体重計があったとしたらデジタルは100グラム単位表示、アナログは200グラム単位表示でさらに見方で多少ずれるから最大300グラム程度ということでしょう。
体重が100キロを超すとデジタルは500グラム単位表示になるみたいですからそれでも400-600グラムの差でしょう。
    • good
    • 1

また、地域によって体重も変化します


。例えば、北海道と沖縄では体重がへんかします
    • good
    • 0

昔の体重計は、誤差が結構ありましたが最近の体重計は、ほとんど誤差はありません。

アナログも最近式ならほとんど誤差ないと考えて大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!