奈良県の高校での、暴風、大雨、洪水、などの気象警報が発令された場合の各学校のとる措置について教えてください。

A 回答 (2件)

私立の場合、

午前7時に暴風警報が発令されていたら午前の授業はなし。
正午になっても出ていたら休校。
授業中に暴風警報が出れば切のいいところで下校。
その他の警報が出ても、平常どうりの授業。
以上が一般的だと思います。
    • 0

私の学校(公立)では、

登校前:自宅待機→警報が解除させ次第、速やかに登校。
通学時:帰宅か登校か、どちらの方が安全か考えて。
授業中:たぶんですが、発令されてても危ないんでそのまま授業続けます。
こうだったと思います。
奈良県って、南部の方が警報でやすいですよね。 
    • 0