アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう見たって痩せてるのに、痩せなきゃと言っている人のことを理解出来ません…
ホントに痩せたいって思ってるのかなぁ。からかってるのかなぁと、不安になってしまいます。
そういう人に、どう対応したら良いでしょうか。
相手が不快に思わないような言い方を教えてください!

A 回答 (7件)

この「教えて!GOO」でも痩せる相談がとても多いのです。

BMI<20は痩せすぎだといくら言ってもなかなか通じないのです。「BMI<20は健康に悪いので、体重が減らない痩せ方(#)を考えてください」というのが精一杯のサジェスチョンです。(#) 脂肪をたんぱく質に入れ替える
    • good
    • 0

みんな同じじゃないと安心出来ないのが女性です。



1回は経験あるのでは?
ボス的な女子が可愛いと言ったらみんな可愛い可愛いの嵐
可愛くないとか、普通なんて言おうものなら頭おかしいような目で見てくる。

綺麗な人が不健康な痩せ方だろうが、同じ様に痩せてないとダメなんです。
そういう人って。

骨格の違いや身長、生活習慣で個人差あるんだから って言ってやれ。

フランスだったかな?
モデルを夢見る子供への影響やモデル本人の体を考慮して、BMI20以下のモデルは採用、雑誌などに起用しないと声明を出したのは有名な話。
    • good
    • 0

「今でも十分スタイルいいよ。

どんなダイエットしてるの?」かな。その人がしている努力を聞いてあげれば、本人が自信を持つでしょう。
    • good
    • 0

うちの娘が154㎝で41㎏です。


「これ以上太りたくない」なんて言ってます。
又、嫁があおるので尚更です。
「娘よりお前が痩せろ」って、心の中で叫んでます(^_^*)
    • good
    • 0

女性にはそんな変わった強迫観念があるんですよ。


でもって最終的にミイラのような関節が浮き出て手足が骨と皮だけのような体型を望むんです。

骨格で適正な体重が決まるんですよねえ。
肩幅の広い人、骨盤の大きい人、大腿骨の長い人短い人…それぞれ適正な体重があります。
身長だけを基準にして体重を気にする人が多すぎるのが自分は納得できません。

痩せたいという質問に対して
 「鏡の前に全裸で立って、自身のプロポーションを確認すること」
を勧めるようにしていましたけど今はもう
 「体脂肪率を気にしなさい」
に変えましたよ。
(身長と体重で判断したい人にはこれが一番効果的だろうと個人的に思うようになった)


・・・本題・・・

「骨格の違いで体重なんて個人差があるんだから体脂肪率が25%前後ならマジで十分だよ」
とでも伝えてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
マジでとかの言葉をつかって笑った感じで言ってみます!

お礼日時:2018/08/10 00:45

頑張ってね…で、


良いんじゃないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/10 00:27

維持するのに結構我慢したり努力してるのかも。

これなら太らないよ!みたいにローカロリーのおやつは喜ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー!ちょっと調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!