プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まさに、高校野球が真っ盛りですね。
100回大会ということで、特に盛り上がっているように思います。
一方、正月の2日3日は箱根駅伝です。
これもまた、各区間の選手のかけ引きや予期せぬドラマがあってハラハラします。

さて夏の高校野球と冬の箱根駅伝・・・
皆さんはどっちが好きですか?
どっちを見ることが多いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

再度、失礼致します。


お礼ありがとうございました。
青春時代を思い出す…
当時、同じ関東ぜい同士の戦いで見事、地元に近い高校が優勝して…その中に好きな選手がいてその高校まで行った思い出があるからです。

夏休み中テレビの前で必死になって応援しましたね〜
あの当時の優勝校と準優勝校のピッチャー同士は、お互いにプロ野球にスカウトされて入りましたけど・・・
お二人共にプロでは、いまいちで、直ぐに名前も聞かなくなり薄れてしまって残念な結果でした。
前に何かの番組で準優勝校のピッチャーだった方が出ていて観た時は、すっかりおじさんになって当時のかわいい感じは、面影もありませんでしたね(苦笑)
良い話しが段々と↓話しになってしまって申し訳ありません。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
いいですねぇー、青春ですねぇー
思わず、村下孝蔵の「初恋」を思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=EQG9mI77fwg

お礼日時:2018/08/11 00:20

こんばんは。


高校野球ですね(^o^)
勝っても負けても涙。つい、見ているこちらまでジィ〜ンと来ちゃいますね。高校野球が終わると、夏もそろそろ終わりだなぁって気分になりますね(´∀`=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、高校野球の開会式とともに夏がやってきて、決勝戦が終わると夏も終わる予感ですね。
それにしても高校球児は、夏休みの宿題はどうするんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 22:43

初めまして。



私は、断然に高校野球派です。
何故なら、青春時代を思い出すからです。
プロ野球は、余り興味ないけど、高校野球は、つい熱くなってしまいますね〜
ちなみに私の母は、箱根駅伝大好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春時代を思い出すということは、球を追いかけた経験があるのですか。
今やっている高校球児たちも、この瞬間が青春のメモリアルですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 20:52

夏の高校野球。


理由:自分に馴染みのある地域の高校が出場するから。

箱根駅伝は、関東のひとは気がついていないかもしれませんが、ローカルな催しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ローカルな催しです
そう、確かに・・・
第一、出場校が関東圏で占められていますからね。
対して高校野球は全国の代表が戦いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 20:54

究極の二択だなぁ。


どっちみち、攻める側だけど、、、
「夏の高校野球、冬の箱根駅伝・・・どっちが」の回答画像8
    • good
    • 2

どちらも競技としては興味ないのですが。


駅伝は、都心の風景を見るのが好きで、最初と最後だけ見ることがあります。
甲子園は真夏の生中継の空気感が好きで、点けっぱなしにすることはあります。
私が一番好きなのは、甲子園のグラウンドを整備する風景です。
平らにならして、水をまいて、白線を引いて、出来上がっていく光景はいいですね。
もう試合なんてやめて、そのままそっとしておいて欲しいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>真夏の生中継の空気感が好き
試合の様子をBGM的に流すのも夏ならではですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 20:55

箱根駅伝です。


何と言っても母校がこの所、4連覇しているから、気分的に盛り上がります!
あと、お正月休みを過ごす湘南の別荘の近くの一国沿いを通るので、沿道で応援します。
地元お住まいの徳光さんも見かけたことあります。彼の母校の立教も出ることありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、母校ですね!
私も平塚や小田原あたりまで見に行くこともできますが、テレビの方がいろんなアングルのカメラから各選手の様子が分かって、くつろいで見られます。
今年は法政、どうかなぁー
追伸:先ほどの指摘、ありがとうございました。
削除されてしまいましたね・・・

お礼日時:2018/08/10 20:57

こんにちは。



冬の箱根駅伝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私もこの2日間はずっと見ています。
一応母校はシードなのでよかったですが、2019年はどうなるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 21:02

高校野球ですね。

今年は暑さが可哀想でなんか気の毒でハラハラしちゃうから見てませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、熱中症にならないかと気が気ではありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 21:04

トンビさん~深夜にごめんなさい(>_<)



どちらかというと
夏の高校野球ですね!

どちらも見ますし好きなんですが、高校野球=夏が来た!と思えますから(^_^)/

泥まみれで、一生懸命な球児達を見ると若返るような気になります(^ー^*)

箱根駅伝も感動的で、色んなドラマがあり、タスキを繋げなかったり、急に体調崩したりとか、ハラハラドキドキして、涙が出るときもあります。

期間が短いから見逃してしまうことも。

だから、高校野球ですかね(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高校野球=夏が来た!と思えます
そうですよね、夏の風物詩といってもいいです。
都道府県の代表がせっかく来たのに、たった1試合で去っていくのはかわいそうな気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!