プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年お付き合いしている年下の彼がいます。彼は、24歳の学生です。先週、少し様子が変で どうして僕が好きなのか聞いてきました。突然聞かれても パッと思いつかず、安心感と癒されることかなぁと答えました。それから、消えて無くなってしまいたいとか、もし、僕浮気したらどうする?とか、しばらくインドに行ってくるから帰って来ないぞとか 冗談めいた事を言っていて、いつもの寒いジョークかなぁと思って、流していました。バイバイした後、Lineでいつものようにメッセージを送りましたが音信不通です。
こんな事は今までにはなく、もしかしたら何かあったのかなぁ? とか 流さないで話聞いてあげれば良かったなぁと後悔ばかりです。その後 返事がないままどうしたらいいかわからず、放置しています。私のLineでのメッセージがうざいのでしょうか?私はこのまま彼から連絡がくるまでそっとしてあげたらいいのでしょうか?ここから修復可能でしょうか?どなたでも構いませんが、こんな男心わかる方アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

高校3年男子です

僕は、相手にどうして好きなの?って聞く時は、すごく不安な時です。
凄い不安なんですよ。しかも、1年ってなると……なかなかじゃないですか?お相手の方が何歳なのかは分かりませんが、もし成人していたとしたら、将来どうしようとかも考えてるんじゃないかな~と僕は、思います。
まだ高校生なんで、そこら辺よくわからないですけど笑
相手を不安にさせるようなことを言ってくるってことは、それだけ僕も不安なんだよっていう気持ちの表れかもしれません。電話はしましたか?
そのあと、会って話してみましたか?どちらにせよ、現代には、LINEというとても便利な連絡手段があります。でも、そんなものを使っていては、お互いのことがわからない時もあります。解決しないことだってあります。とにかく直接話せる手段で、連絡をとるべきだと思います。

そっとしておいて欲しいということは、ないと思います!
人それぞれなのでわからないですけどね笑

高校3年ながら、またまだそういうことは、よくわからないですけど、分からないなりに、考えてみました。
頑張ってください!!
彼氏さんの気持ちをよく考えて、幸せなお付き合い願ってます!!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。彼がなぜ不安になるのかがわかりませんが、直接 会って話せる機会を設けないとね〜 私からはほぼLineでの連絡で、電話していないからなのかもしれませんね。高校生なのでと謙遜されていますが 重要な部分に気付く事ができました。ありがとうございます!