アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校生ですが煙草を吸っています。
初めて吸ったのは中学一年生で、その時は友達に貰って2本ほど吸いました。それからは吸っていません。
ですが先日、外で煙草を箱ごと拾って吸いました。
中学生の時はかっこつけて吸っていた煙草を今は何となくで吸ってしまっています。
やめようと努力したのですがやはり吸ってしまいます。
なので、このことを親に打ち明けたいと思っています。ですが、どう言ったらいいのか分かりません。
まず、何から言うべきでしょうか。
自分が吸っている理由もよく分かりません。

A 回答 (7件)

「どう言ったらいいか、わからないんだけど、タバコやめたい。

今、吸ってる理由も、よくわからない。」

と、正直に言えばいいと思います。
    • good
    • 0

危ないから、


拾いタバコしない…笑

仮に1日1箱として、
月いくら?
年間いくら?
生涯でいくら?
計算すると恐ろしい金額だよ

まぁ、自由だけど…
親に言えば怒られるよね
    • good
    • 2

やめようと思ってももう手遅れなんで、


・死ぬ思いをして吸いたいのを抑えて一生我慢するか
・財布が苦しいなら親に相談して助力を求めるか
どちらかしかないね。

タバコの害は学校で習ってるはずなんで、
あとは自己責任です。
    • good
    • 0

社会に出ると、今は吸っている方が、健康管理の出来ないダメな奴とレッテルを貼られます。

タバコを吸っていて、タバコ臭いスーツでお客様と打ち合わせなんて出来ないのが現状。何となく吸っているのなら、何となくやめられるでしょ?
会社でも、全室禁煙なので、喫煙者は、外の駅ホームに設置してある喫煙所まで走って吸っていますが、時間の無駄だし、そんなにタバコ吸う為に?って、薬物中毒者みたいでみっともないと社内でも言われっぱなしの喫煙者達。
かく言う自分も、かつては喫煙者。やはり中学生からデビューでしたが、社会人になってからやめました。やめて数年経った今は吸いたくもないし、隣で吸われると、殺意さえ覚えます(笑)
周りにも副流煙という迷惑を撒き散らしているわけだし、口臭い、指臭い、手足冷たい、肺がんリスク、心筋梗塞、脳梗塞など、悪い病気の引金になっているのは常識的にも判明しています。
自分でやめる意思があればいつでもやめられるもの。親に言おうが、貴方の意思次第です。
タバコを吸っている姿は、昔はカッコよく見えてても、今は健康管理の出来ない「カッコ悪い」人ですよ。
徐々にやめるなら、ニコレットガム(ドラッグストアで売ってます)、電気タバコ(水蒸気でニコチンの入っていないもの、フレーバータイプ)などで誤魔化しながらでもいいと思います。貴方がそう思う時がやめ時ですよ。
    • good
    • 2

百害あって一利なし




自分の意志でヤメれないの?


情けない



ガンになる確率
あげてどうするよ
    • good
    • 2

>自分が吸っている理由もよく分かりません。



ただイキリたいだけなんだよ。俺ってこんな事してるぜって。

親に言った所で辞めれるとも思えないし、打ち明けなくても辞めようって強く思えば辞められるよ。
    • good
    • 0

親に言わなくていいから、黙ってやめなさい!



タバコもどんどん値上げしていくし、小遣いでは追いつかなくなるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!