12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ーー私には彼女がいます。今年中には結婚も視野に入れて、タイミングを見計らってプロポーズするつもりでした。だけど、あの事件…を機に彼女はすっかり変わってしまった。今はもう、笑うことも泣くこともありません。天井を見上げたまま一日中ボーっとただ何をするでもなく食事も取ろうとしない。目の隈は異常に黒く、以前のような瞳の輝きは無く、虚ろな眼差しでどこか遠くを見つめるばかりです。夜も睡眠薬無しでは過ごす事が出来ず、薬の副作用で嘔吐は止まらず、時々思い出したかの様に泣き叫び「死にたい」「やめて」「いやだ」と夜な夜な小言のようにブツブツと呟いています。
入院してから五ヶ月たった今でも、変わることはありません。ーー五ヶ月前に彼女は帰宅途中に強姦魔に襲われ、集団レイプに遭いました。警察から連絡が来て仕事を抜け出し病院に駆けつけた時には、全身傷だらけで泣いている彼女がいました。私と目があった時、「ごめん…ごめんね」「私のこと見ないで」と何回も何回も…。私は何も分からず、「どうした、何があった」「誰にされた」と、それを遮るように警察の方に別の部屋に連れていかれ、事件の経緯から彼女が受けた被害の内容などを聞きました。
ショックで言葉も出なかった。

藁にもすがる思いで皆さんからの助力を頂きたい思いで質問させて頂きます。
僕は、これから彼女とどう接していけば良いですか。
彼女の苦しみや痛みはどうすれば癒せるのでしょうか。

A 回答 (5件)

何でこんなことが起こるのかなあ……

悔しくて泣けてくる

自分の嫁だったら…何が出来るだろう…って想像してみたけど、
やっぱり側に居るしか出来ない
きっと触れられることに怯えて、抱きしめることも出来ないんだろうな…って思うし
側に居るだけかな…
いつか少しずつ傷が癒えて、自分の側に居る存在に気づく余裕が出来るまで。

きっと時間が掛かると思うから、焦らずに
あなた自身の心身の健康にも気をつけて下さい
    • 0

彼女を見捨てないで欲しい。

結婚まで考えていたのだから。

すごく時間はかかかると思いますが、時間が解決すると思います。
優しく見守るしかないです。
普通に接してあげるだけで良いです。

このまま一緒にいる覚悟があるのなら
プロポーズしてあげてください。
    • 0

想像を絶する程の心の傷。

自分より力の強い男性、それも大勢に乱暴され命の危険を感じた。計り知れない恐怖。
凄まじい喪失感。
汚れてしまった自分。
あなたへの罪悪感。
全てがグチャグチャなのでしょう。
同じ女として...涙が出てきます...

簡単に癒せるものではないでしょうし、とても時間がかかると思います。

あなたが出来る事といえば、ただ黙って話を聞いてあげて彼女に寄り添って、可能なら優しく抱きしめ愛情を伝え続ける事でしょうか...
ただ優しく...ゆっくりゆっくり...

あなたが焦って無理をするのは彼女にとっても、よくない事だと思います。

こんな回答しか出来ず申し訳ありません。

どうか共倒れにならないように...
あなたの事も心配です。
    • 0

彼女は 前のようには 戻らないとは思いますが、

あなたが 支えるからとプロポーズをすれば、少しずつでも 元気になっていくかもしれないので、希望を捨てないで頑張ってください。

彼女を幸せにしてあげてください。
    • 0

それは一番近くに居るあなたじゃないと分からない

藁にもすがる思いなのは分かりますが
それは思いだけにしてください
本当に藁にはすがらないでください
それは彼女のためにはなりません
    • 1