12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

どうしたら素敵な人に出会えますか?

大学一年女です。
今まで女子校ということもあり、彼氏がいたことがありません。
今も女子大に通っているため、異性と関わる機会が少ないです。

大学同士で合コンはあることはあるらしいですが、
そこに来るような人を好きにはならないと思うし、
サークルもサークルで皆飲んで酔って、正直何やってんだか、といった感じです。

自分の理想は、賢くて芯があってブレない人、というものなのですが、なかなか出会えません。
ただ単に学歴がある、とかそういう問題ではないんですよね、、、。

自分から視野を狭めていることは重々承知です。

いつかのために、メイクを勉強したり、お洒落したり、本を読んでこういう時はこうする、とかのシチュエーションを練習したりすれば、
素敵な人に出会えますか?

A 回答 (6件)

その人に強い磁力があれば

それなりの人を引き寄せることができます
    • 0

人として、女性として素敵になることです。

「メイクを勉強したり、お洒落したり、本を読んでこういう時はこうする」といった表面的なことではありません。

精神的に自立できるかどうかです。

ま、考えてみてくださいな。
    • 0

まずは、あなた自身から「賢くて芯があってブレない人」になるべきです。

賢くて芯があってブレない男性は「ただ単に見た目がいいとかそういう問題ではないんですよね」って思っているはずです。

あなたが理想の男性に近い生き方ができれば、類は友を呼ぶではありませんが、
同じような人が近くに集まります。

賢くて芯があってブレない生き方ってどうすればいいんだろう、と悩まれるようであれば、
まずはその悩みをクリアする努力をなさった方がいいです。
    • 1

練習するのはいいですけど

それを実践する相手が居なければ意味がありません

>大学同士で合コンはあることはあるらしいですが、
>そこに来るような人を好きにはならないと思うし、
>サークルもサークルで皆飲んで酔って、正直何やってんだか、といった感じです。
それは結局出会いというものから自ら遠ざかっているだけなんですよね
というか、話したことも無いような人を
ただ、その人が何に参加しているのか、何をしているのかというだけで
その人の人となりがわかるのでしょうか?
結局積極的になれない自分を正当化しているようにしか見えませんが

うだうだ言う前にまずは行動です。
黙っていても人が寄ってくるほど自分が美人だと思うならそれでもいいですが
そうでないならまずは動かないと意味がありません
    • 2

理想が「賢くて芯があってブレない人」なら、ではそういう人ってどういう人に惹かれると思います?

賢くなくて芯がなくてブレブレの人にはたぶん惹かれないですよね。
メイクしたり服装で飾ったりしたっていずれメッキは剥がれるし、恋愛なんてマニュアル本通りになんて行きません。

まずは自分自身を好きになれるような人間になることでしょう。
あとはポジティブに、いつも笑顔でいればいい出会いは必ずあります。
「書を捨てよ、町へ出よう」というのがありましたが、今ならさしずめ「スマホを捨てよ、町へ出よう」というところでしょうかね。
    • 1

そんな練習をしても無駄です。

出会いは「縁」ですから、出会いのチャンスを広げる努力が必要です。
理想はひとまず横に置いて、合コンやサークル活動に励むことです。
楽しく話せる男友達をまず作りましょう。
    • 0