アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現在、ピタゴラスイッチのようなものを作ろうとしているのですが、部品の名称が分からなくて困っています。

原理としては、押し出しバネと棒が圧縮された状態で筒に収納されていて、スイッチを押されると「ぴょん」とストッパーが外れて棒が勢いよく出る(発射されるわけではない)ものです。

どなたか名称を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

「プッシュラッチ」「自動ラッチ」「オートラッチ」


の中に動作としては希望のものがあります。

必要とする寸法も、本体のどこにスイッチが付いているものが必要かもわからないので、小さすぎるとかスイッチの位置が、とかはどうにもなりませんが。

何かの目的でそういう動作をさせているだけで、汎用で売っているものは存在しないでしょう。
そもそも汎用で作ったとして何に使うんだっていう話ですし。
なので名称というよりも製品名・商品名は無いでしょうね。
    • good
    • 1

ノック式ボールペン

    • good
    • 0

あれは創意工夫のたまもの身近にあるもので作ってこそ価値がある

    • good
    • 1

びっくり箱の筒バージョン?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!