アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の担当の女の先生にどうやったら、年齢を聞き出す方法が有りますか❔

A 回答 (8件)

サラッと「先生おいくつですか?」と聞けばたいてい教えてくれるんちゃうの?

    • good
    • 1

卒論検索すれば何年卒かわかりますので推測してみて。

    • good
    • 1

患者と医者と言う関係である限りは、永遠に不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…そうですかぁ…。
残念❕

お礼日時:2018/08/10 11:49

世間話の中で、学生時代に夢中になった歌手、曲を聞き出すことから始め色々思い出話に花を咲かせる中で、テレビ見ながら一緒に歌った、踊った思い出までたどり着いたらそれが何年生頃かまでさりげなく聞き出せればしめた物かな?


話術が求められますね?

あるいは大きな出来事、先の東京オリンピック、関東大震災を始めとする大地震災害、キャンディーズ・ピンクレディーの解散、などに話題を振り、それが年年生の頃だったか、とか?
昭和生まれか平成生まれかでもある程度絞れ、、先の時代背景から探る話題探しにも出来ますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うわぁ…
ここまで、細かく、わざわざ、長々と良いアドバイス…ありがとうございました。

一か八か…話し掛けてみますね❕
頑張って…。

お礼日時:2018/08/10 11:55

患者が会社役員で年収3000万あるならじかに聞いてみましょう


そのほかは相手にもしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 12:07

知っていても個人情報保護法に抵触するから教えることはできません。

    • good
    • 0

病院はナンパするところではないよ。

    • good
    • 1

干支は何ですか?(爆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!