『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

出会って2か月、告白されてから1か月、3週間後に返事をして付き合って1週間の彼氏がいます。

彼は友達が多く家族ともすごく仲がいいタイプなのですが、とにかく私の事を周りに紹介したがることに困っています。

私25歳、彼29歳で、彼はとても結婚願望が強いです。
私が以前から若干男性恐怖症の節があって警戒心が強いため、デートはたくさんしてますがまだ手もつないでないしもちろんキスとかその先もないです。

正直に事情も話して「そういうことは慎重に行きたい」と伝えてあり、彼もいまはただ一緒にデートするだけで幸せだとは言ってくれます。手をつなぎたいとは何度も言われますが。

そんなプラトニックな状態なのにすでに結婚まで考えているみたいで、友達や家族に紹介したがります。

気持ちは分かりますが、男性恐怖症っていうのも慎重に行きたいっていうのもはっきり伝えてるのにことあるごとに来て来てと誘われて腹が立ってきました。
なんでやだって言ってるのに誘うの?と聞くと、「だってみんなパートナー連れてくるから俺も○○ちゃん連れて行きたくて・・・」と言っていました。

それって結局は周りのみんながパートナーを連れてくる中で自分も新しくできた彼女を自慢したいだけだろうし、私は1人ぼっち知らない人だらけの中帰ることもできず、彼は自分のテリトリーで彼女を紹介して自己顕示欲と承認欲求が満たされてそりゃいい気持ちになるでしょうが、、、。

私としては付き合って3か月くらいとかなら周りに紹介し始められるけど、現状1週間でお互いの事もまだ深く知れてないのに彼のペースが速すぎて息切れします。

なんて言ったら伝わるでしょうか。

A 回答 (5件)

「お互いにもっともっと相手を知ってからの方がいい。

もっと知ったら『思ったのと違った』ってことも出てくるかもしれない。
もしもそれでダメになったら、その前に紹介とかしてたらお互いに恥をかくことになる。
もっとお互いを知って、それでも大丈夫って確信を持ってからなら、私は堂々とあなたのご家族やお友達にご挨拶が出来る。
だから自信が持てるまで待って。
もう大人なんだから、軽はずみなことはしない」

そう言ってみては?
    • 1

遊びじゃない真面目な気持ち

違う視点から言うと彼は質問者さんを大好きで真面目に考えてくれているのよね〜

彼が友達や家族に紹介してくれない
連絡が少なく蔑ろにされている・・とか悩んでいる女性からすると羨ましいお付き合いかと思います。

そういう女性は質問者さんを見習って欲しいぐらいです。

なんなら、家族や友達などに紹介された方がお付き合いが落ち着いて来た時に
いい加減な事が出来なくなる
それなりの絆や覚悟が積み重なる事なので
家族や友達に紹介されるという事は良い事ではあるんですよね

彼も嬉しくて自慢したくて紹介したい気持ちもあるから

第三者からすると可愛いし微笑ましいのですが

質問者さん視点からするとスピードについていけない、心の準備が
って事ですね

確かに正式に付き合って1週間だもんね

まだお互いよく分からないのだから
もう少しの間2人の心の絆を深めて
せめて3ヶ月ぐらいしたら紹介の方がいいよね〜
普通の感覚だと思います。

質問者さんの気持ち分かってくれないとキツイね

男性恐怖症とか関係なく

付き合って間もないから
そういうのは、まだ心の準備が出来てないから嫌なの
けど、そのうち紹介してくれたら嬉しい
と可愛らしく伝えてみては?

可愛い彼女のいう事なら聞いてくれますよ
    • 0

なんで付き合ったの...

お互いの希望をうまくすり合わせないと...どちらかを優先してたら、誰とも上手くやっていけないよ。

友人や家族とは会いたくない。
その代わりに...あなたはどうするの。

男性不信・恐怖症はあなた個人の問題だから、それで彼氏に我慢ばかりさせて振り回しちゃいけないよ。

いまどきプラトニックを受け入れてくれるなんて、誠実な彼氏じゃない。
    • 0

拒否すれば良いだけです。

• 0

ここに書いた文章そのまま伝えればいいと思いますが

• 1