アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシック手術で医師の過失認定、100万円賠償命令。レーシック手術やったことありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (11件中1~10件)

外科的摘出には総てリスクが付き物です。

医療大麻の導入を一刻も早く。経験説ですが吸引時 一時的に視覚にも効用がありました。
    • good
    • 0

目が悪いので 簡単で確実ならばとは思いますが、まだまだ術後数年以上の信頼性は判らないから


メガネでいいですね 怖いから。
    • good
    • 1

その方の目どうなるんですか?


100万で賠償の問題ですか?
    • good
    • 0

視力のバランスが悪いので、保険適用で腕のいい眼科があればと思います。

    • good
    • 0

リスク説明不足という話だから、別に明らかな医療ミスとかではなかったんだと思います。

    • good
    • 0

白内障の手術は仕方がないと思いますが、レーシックは術後20年くらいしか歴史がないので、リスクは不明ですね。

    • good
    • 0

芸能人有名人でも、レーシック手術受けているのは、ざらにいるけど、保険がハッキリとしていない曖昧な面が多いような気がします。

例えば球場でファウルボールに当たり、片目失明しても保険がおりないみたいな感じで、レーシック手術後に後遺症が残っても、ほとんど責任は負いませんみたいになっている気もしますが。
    • good
    • 1

16年前にレーシック手術をしましたが、何の不具合もなく毎日快適に過ごしています。

同じように手術した人がうまくいかないとはとても残念です。
    • good
    • 1

レーシックの手術をするお医者さんの多くは眼鏡をかけています。


本当にメリットがある治療なら、眼鏡のお医者さんはいないはずです。
    • good
    • 2

今どきレーシック手術で失敗!ヤブですな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!