アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の猛暑で一度も自宅で冷房を使わなかった人はいますか?これぐらいの暑さならまだ問題無いと思えるほどの強者は存在しますか?

A 回答 (3件)

はい、使っていません。

猛暑日は室温が40度になります。しかし、真っ裸になって扇風機の風を浴びていると、どうにか耐えられます。でも、何もする気が起こりませんが(笑)
    • good
    • 0

毎年使わない・・



1㎞先にダムがあり そのダムの下から流れてる常温5℃の水が 川に流れてるので 川からの冷気で涼しいので・・
    • good
    • 0

私の家では、1990年にマンションの大規模修繕を実施した際にエアコンを撤去したため、28年間エアコン無しの夏を過ごしています。


玄関扉をストッパーを用いて少し開け、ベランダ側の窓を10センチくらい開け、扇風機を掛ければ、心地よい風が通り抜けるため、エアコン無しでも充分過ごせます。
それで28年間、熱中症には一度もかかっていません。
今週に入ってからは、一頃の猛暑も一段落したため、夜にはやや肌寒ささえ感じたため、ベランダ側の窓を閉じたくらいです。
 私がエアコンを取り付けない理由は
1、母が22年前に亡くなってからは、私一人になったために、エアコンの必要性を感じない。
  平日昼間は、仕事で家にいませんし、冷房が必要な7~8月で、ほぼ1日中自宅で過ごすのは、土日祝日と夏季休暇、有給休暇を取得した日で、これらをトータルしても、30日にも満たない。
2、もしエアコンを取り付ける場合、専用電源をPCなどに使用しているため、電気配線を隣室から引き込むような、大掛かりな電気工事が必要になる。
  そんな工事が可能かどうかもわからない。
3、一度冷房の快適さに慣れてしまうと、家の中にこもりがちになることも考えられる。
4、私は1月生まれのため、暑いのは全然平気である。その代わり、寒いのは大の苦手で、冬場は800Wと1100Wの電気ストーブをガンガン付け、電気料金はうなぎのぼり。そのかわり冷房を使わない夏場の電気料金は極めて安い。
 夏生まれは暑いのが苦手、冬生まれは寒いのが苦手というのは顕著で、職場に夏生まれの方が多いと、冷房を強くされるため、私は寒く感じます。
 私は、通勤の時も、10月下旬から冬の装いですが、8月生まれの同僚は、11月上旬まで半袖で通勤していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!