プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何でしょうか?
川にいました。

「これは何でしょうか? 川にいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    いっぱいとれます。
    ホタルがいる川なのできれいな川だと思います。

    「これは何でしょうか? 川にいました。」の補足画像1
      補足日時:2018/08/10 15:01

A 回答 (3件)

こちらでは「セムシ」と 言います‥



カワゲラの幼虫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたので、1番に返答をいただいたfirewormamufacturerさんにベストアンサーをお贈りします。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/16 21:51

クロカワムシ(トビケラの幼虫)です。


川釣りでは最もよく釣れる餌になります。
    • good
    • 1

トビケラの幼虫かも。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://tsurihack.com/1449

ヒゲナガカワトビケラ
http://museinfo.hitohaku.jp/kawamushi/zukan/tobi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!