プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の先輩 私は平社員で何の権限もありませんが、先輩が仕事を丸投げしてきます。そこまではいいんですが、何かトラブルをしたときに先輩は何で聞かなかったの?自分で判断したの?と言われました。聞いたら聞いたでそれでいいから!と機嫌悪く言われます。そんだけいろいろ自分に任せてくるくせに何かあったらそんな態度なくないですか?

A 回答 (1件)

人間は、一番自分が大切です。


人から攻められると、自己防衛のために、責任を他人に転嫁します。
自分に自信がない、気持ちが弱い、年齢相応に熟成されていない(未熟)人間ほど、その責任転嫁の程度が大きくなります。
あなたの先輩も、このタイプの人間です。
少々の事では治りません。諦めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!