アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のもっている安物のラジカセはマイク入力しかついていません。そこからなんとかライン入力したいんですが、どうしたらいいでしょうか。電気に詳しい方おしえてください。
尚、私は半田付けはできます。秋葉原も近いです。

A 回答 (4件)

Line -> Micの変換ケーブルを買ってきてください。

千石か秋月でケーブルを買って自作してもいいですが、電気屋で普通に
売ってますので、素直にそれを買った方がいいと思います。
    • 0

アドバイス?のようなもんですが・・・。

私は、マイク入力はありましたが、あえて改造しました。
単なる趣味です。参考程度に聞き流したください。
イヤホン出力ってありますよね?あれを、ライン入力にしています。
方法は、ラジヲを聞かないから(車についてるし)、そこのパターンをカット。
んでもって、そこにイヤホンからのラインを接続。(イヤホンもカットしておきます)ラジカセの切り替えスイッチをラジオにして、MDなりつなげるとスピーカからMDで再生している音楽等が聞こえます。
当然、イヤホンは使えません。別に、ライン入力用にジャック等を準備すれば大丈夫ですが・・・。
    • 0

片方がマイク入力のジャック(ステレオ・モノラルの2タイプがあります)<>片方がラインのRCAピンジャックのケーブルで抵抗内臓型(ライン信号をマイクレベルまで落とす)ケーブルがあるので、これを買えばOK

型番忘れたのでお店で確認してください。
SONYでありました。
    • 0

録音レベルに注意!!!!!

• 0