私は4年前に結婚している人と付き合っていました。
彼のことはものすごく大好きでしたが、そんな不倫の関係
が長く続く訳もなく1年半くらいで別れてしまいました。
その時はものすごくショックでご飯も食べられず、入院し
てしまいました^_^;それから半年は連絡をとっていなかっ
たのですが、何かの拍子にまた連絡を取り合うようになり
今まできました。私にとってその人は心の底から信頼でき
る人で、その人も私の事を何も言わなくてもわかってくれ
る、みたいなカンジです。しばらくは私がまだその人の事
を好きだと思っていたみたいで(実際そうだったんです
が・・・)よく一緒に飲みにいったりしていました。
「俺がお前と会ったりするからお前には彼氏ができないん
だな。」とかうぬぼれてましたけど。
そんな彼も仕事で遠くへ転勤してしまい、会えなくなりま
した。そして私も彼氏ができ、彼への好きという気持ちも
なくなったと思っていたのですが。
来月お盆で彼が帰ってきます。私に彼氏ができたと言って
いるけど会おうという話があります。
実際すごく迷います。彼には会いたいけど、今は彼氏がい
るから会うのはどうだろう?とか。もちろん、彼氏の事は
大好きです。だからもし自分が逆の立場だったら耐えられ
ないと思います。
会おうと言ってくる彼の気持ち、よくない事とはわかって
いるけど会いたいって思う私の気持ち、わかりません(>_<)
誰かに聞いてわかる事じゃないとは思うのですが、何かア
ドバイスを頂けたら、と思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

 間違っているかもしれませんが、思うところを書かせて頂きます。


 あなたは、いけないと言いつつ、思いつつも、「会うくらいならいいんじゃないかな?」と思っているのかもしれません。
ブレーキをかけるのは、自分ではなく、相手だと思っているのかもしれません。
 もし、彼にあったとしても、自分では積極的に行動せずにいて、流されるままなら許されると思っているのかもしれません。
 また、今、わからない気持ちが彼に会えばわかると思っているのかもしれません。
 あなたが、自分の気持ちがわからないのではないと思います。
よくないと知っていても会いたいと思っているのです。
それで、どうするかは気持ちレベルの話ではないから
迷っているのでしょう。
 きっとあなたはどんなにアドバイスをもらったとしても、会いたい自分や、会いたいといっている彼を優先してしまうのではないでしょうか。
 私は、あなたはしたいようにすればいいと思うのです。
大多数の意見とは違っているかもしれません。
 でも、そうすることで、また、新たにさまざまなものを背負うことになると思うのです。
 彼の言葉や自分の気持ちに流されるのは簡単です。
でも、その後は?その先に何が待っているのでしょう?
あなたはそれを受け止めることができるのでしょうか?
入院するほどのつらさを繰り返せるのでしょうか?
なにものにも代えがたく、本当に欲しいものでないなら手を伸ばす価値があるのでしょうか?
 時には潔さも必要だし、時には、後ろを振り返らずに一目散に逃げることも(会いたいという彼からです)必要だと思うのです。
 
 彼に会うにしろ会わないにしろ、今あなたに必要なのは強い意志をもった決断ではないでしょうか。

 進むべき方向に気づかれることをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
最初は別に会うくらいならってゆう気持ちでした。
でもいろいろ考えたら、考えれば考えるほどいろんな事が浮かんできて本当にいいのか?ってなってしまって・・・

お礼日時:2001/07/23 15:16

会うべきではない、あなたもそう思ってる、みんなもそう思ってる、常識でもそう言ってる。


自分で決めることだ、あなたもそう思ってる、常識でもそう言ってる。
あなたは判ってるんです。
会っちゃいけない、自信がないし、今の彼に悪い、会ったとしても、将来はない・・・
けど、けど、迷ってるんです。
人間は甘えたいときがあります。あなたは自分で判ってるんです。甘えてるって。
悩んでるんじゃない、あまえてるんです。
今、彼氏もいるんだし。同じ状況で、彼氏も、友達にもいないで、ほんとに苦しい人もいますよ。ほんとに元彼が好きで、それでも会わない、一人で背負って苦しい思いをしている人たちが。
甘えたいときは、仕方がない部分もあります。
自分にいいきかせて下さい、私は、今、どん底ではないって。今、自分を甘えさせてるだけなんだって。
とことん一人で自分を甘えさせたら、人の甘えも判るでしょう。今の彼や、回りの人たち、みんなが甘えたいとき、許してあげられる人になるでしょう。
人から見れば、単なるわがままです。あなた自身も判っています。
一杯苦しみ、いっぱい泣いて、今、この時、自分を甘えさせているのだと、理解しましょう。
人間、きっちりしたくてもできないときがあります。
判っているけど、できないんです。
けれど、それを最終的に自分に許すかどうか。
分かれ目はそこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてる・・・そうかもしれませんね。
彼氏もいて幸せなのに会う必要のナイ人に会いたいって思うのはやっぱり単なるわがままですよね・・・

お礼日時:2001/07/23 15:10

あなたは私の一番嫌いなタイプの女です、今の彼に悪いと思わないのか?調子にのるな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし他の人が私の立場でいたとしたら私もそう思ってたかもしれません。

お礼日時:2001/07/23 15:07

あなたに自信があれば逢ったって全然オッケーなんだよ



彼のことをどこか自分の一番の理解者だと思う気持ち判るよん
今の彼とは別って感覚も理解できます
でも本当にそう思うとしたら逢っても何も起こらず
握手の一つもして帰れるんじゃないかな
一生大切にしようと思うならそうそう寝られないもの

お互い下心はありありでしょう

でもそれを断ち切って帰ってこれたならあなたは彼を財産にできるんじゃないかな?
昔何があってもプラトニックに移行できたら財産になる人もいます
彼はそう望むかは判らないけど・・・

”惹かれるけどステディーじゃなければ意志をもって寝ない人”
この位置に彼を置けたら財産にできるよん

今後あなたはいつか彼を必要とはしなくなるかも知んないけど
ある意味彼とのことを昇華出来るチャンスじゃないかな

逢う事にも逢わない事にも意志を持とうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を財産に。
これから先、本当にそんな風にできたらいいなと思いました。
彼にとってはそこまでの存在じゃないかもしれないけど。

お礼日時:2001/07/23 15:05

2度目の登場です。

たびたびすみません。

回答を見て思ったのは、あなたは
「居心地がよかったあの頃の気持ちを味わいたい」って
思っているだけのようですね。。。
人間って不思議なもので「嫌なことは早く忘れるけど、いいことは覚えてる」
とか「嫌な思い出も時間がたてばいい思い出に変わる」なんてことがあります。
そんな人間の仕組みのおかげで、より、そう思えるのでしょう。

そう考えると、昔を懐かしむっていう思いと引き換えに
今の環境を壊すってのは得策ではないと思います。
居心地のよさを味わうことは、自分に気の迷いがなくなってから
でも味わえるので、もっと時間をおいたほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと時間をおいたほうがいい、その通りかもしれません。いつもいつも会えるわけじゃないのでひさしぶりに会えるって事で頭がいっぱいだったのかもしれません。

お礼日時:2001/07/23 15:00

こんにちは。



私の結論から言います。
『絶対に会ってはならない!』です。

相手は妻帯者です。
しかもただの男友達として会えるワケがないからです。
会うとあなたが傷つく事になりますよ。
どうしても会うなら今彼と別れてからにした方が良いと思います。
それが礼儀でしょう。

きっとあなたは人の気持ちを思う事ができる人。
会えば、決して一緒になれない事を再確認した事への後悔。
そして今彼に対する、申し訳ない気持ちから生まれる後悔。
この2つの後悔が今後のあなたの精神を不安定なものとすると思います。
そして、彼にはバレなくとも2人とも失う結果となるでしょう。
それはあなたに良識があるから…。

今の彼氏が大好きなら、会う必然性はどこにもないと思いますが。
あなたは何故会いたいのでしょうか?
近況報告なら残暑見舞いで十分だと思慮します。

迷うだけあなたは立派な方だと思いました。
迷うのは仕方ない事かもしれませんが、その後の最終判断を間違わないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでで私、涙が出てしまいました(T_T)
なんで彼に会いたいのかは自分でもわからないんです。
また前のように戻りたいと思っているわけではありません。だけど会いたいってゆう気持ちがあるのは何で??
心のどこかで彼が私の一番の理解者って思ってるような気がします。だから話しててもすごく落ち着くってゆうか。
今の彼氏とは付き合ってまだ1ヶ月もたっていません。
だからって今の彼氏が私を理解してないのか?って言ったらそれも違います。一緒にいたいって思うし、この人と出会ってよかったって思います。
なのにこんな風に彼に会いたいって思う自分がわかんないんです(>_<)

お礼日時:2001/07/19 17:56

私も少しだけそんな経験があります。

一緒に仕事をしてる人で、とても優しい人でした。でも、一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、今まで見えてこなかった部分が見えて来たりして、もちろんウレシイ発見もあるけれど、家庭が見えてくることも多々あり。その時 私にも彼がいました。今も大切に付き合っている人です。でも その時は 不倫の彼へのあてつけもあったかもしれません(これは貴方とは違う感覚ですが・・・) もちろん家庭を壊すつもりもなかったし、100%こっちに向かってきたら 逆に引いていたかもしれません。不倫って結局 独身の方が悲しい思いをすると思いますよ。だって家庭もないし、帰れる場所ってないでしょ? そう考えたら この付き合いって自分にとってプラスなのかしら・・・って疑問がわいてきました。彼氏がいなかったら もう少し違っていたかもしれないけど、今 心に想う人がいるなら、なおさら ふっきるべきだと思いますよ。もう一度会えばきっと楽しい夜かもしれません。でも決して先は長くないでしょう・・・。私は今の彼に将来浮気されないよう、いい妻になりたいと 心に誓いました(笑)
もちろん いい想い出として心に残ってますけど。もう卒業しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身の方が悲しい思いをする、ってゆうのはもう痛いほどわかっています。それなのにまた同じ事を繰り返そうとするなんてバカげてますよね。やっぱり思い出は思い出で・・・

お礼日時:2001/07/19 17:43

会わないほうがいいと思うけどな、、、、


今会ったらあなたは今の彼と、結婚してる彼とを二股をかけることになります!
絶対!
そんな関係を続けていけるのであれば、いいんじゃない?
冷たい言い方かもしれないけど、本当に決めるのは自分だからさっ
(私も今前の彼を逢いたい気持ちを我慢してます。
あなたと違うところは、私には今彼氏がいないところかな。)
友達に相談しても、というか誰に相談しても「絶対会わないほうがいい」と言うに決まってます。それはご自分でもよくわかっていることだとは思いますが。。。
でもそんなことじゃなくてそんな常識とか、普通とかそういうものに縛られないで、考えてほしいです。
会ってみたら案外太ってたりして、一気に冷めちゃったり、奥さんとうまくいってなくて、離婚寸前だったり、何か変わっていることはあると思いますし、どうなるかっていう可能性は無限です!
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二股・・・この言葉にグサッときました。
そんな風に考えた事はなかったのですけど、結局はそうゆう事ですよね。

お礼日時:2001/07/19 17:40

「彼氏ができた」と言ってるのに会おうとする既婚男性。


「彼氏ができた」と言ってるのに会いたいと言ってる未婚女性。

常識論を振りかざすなら、「奥さんのことを考えて」とか
「何も生まれない関係を続ける意味がない」とか言って
絶対に会うべきじゃない!!ってとめるべきなんでしょうね、きっと。
でも今回も他の人がそこらへんは言ってくれてるので、
あえて言わないことにします。

おそらく「彼氏がいるのに悪い」という世間でいう常識がなければ、
迷わず会いにいってるんですよね?>fknさん
だったら、自分の中でそんな常識と自分の会いたいっていう
気持ちだけを天秤にかけて決めてください。
fknさんがおっしゃってる通り、最終的に決めるのは自分ですから。

ただ、ひとつだけ言うと、おそらく相手の男性は「彼氏がいても自分に
気があるはずだから」ってことで肉体関係を迫ってくるでしょう。
それも考慮に入れて結論出してください。
まあ、すでにあなたもそれには気づいている(期待している?)と
思われますが。。。(違ったらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも肉体関係を迫られたら私は断る自信はありません。(それはナイとは思うのですが・・・でもわかんないですよね。)
そんな事があっては今の彼氏とは付き合っていけません。
会うべきではナイって事、今十分感じました。

お礼日時:2001/07/19 17:38

会っちゃいけないと思いますよ。

絶対に。
今の彼氏が好きでも、多少心は揺れるかもしれないです。今の彼氏を大切にしたいと思うなら、避けた方が良いと思います。なるべくなら連絡もとらない方がいいような気もします。もう思い出として完全にしまいこんだ方がいいと思います。相手は既婚者ですからね。
会いたいかもしれないけど、ここは我慢してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は既婚者、その通りですよね。
未来も何もありません。
過去は過去としていい思い出としてしまっておくのが一番いいですよね。

お礼日時:2001/07/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング