プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バボラのバドミントンラケットを検討しています。


プレースタイルは、

シングルスは相手を崩しながらスマッシュを打っていくスタイルです。ややアタッカー寄りです。スマッシュが特別強いと言うわけではないです。

ダブルスは、後衛が好きです。


今の候補は、サテライト6.5 パワーですが、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 現在、ナノレイ250とArc11を持っています。
    トップライトとトップヘビーですが、
    ナノレイは柔らかすぎて、アークセイバー11は硬すぎるかなという印象を受けています。
    スマッシュを強くして、ある程度コントロールもできるといいなーと思います。

      補足日時:2018/08/10 19:25

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。


NR250は自分も持っています。エッセンシャルはそれと比べるとどうでしょうね、、打球感の系統(?)がちょっと違った感じです。
またDuora7はARC7の後継でフォア側はほぼ同じ感触だと聞いたことがあります。
ARC7自体は使ったことはないですが。

ARC11で硬いと感じるならば、ARC7相当であろうパワーが良いのではないでしょうか。
ただ、良くも悪くも「普通」って感じがして、今使われているラケットと比べて、どちらからも差異はあまり感じられない地味な感じを受けるかもしれません。

自分はそういったタイプのラケットが好きなので好んで使いますが。

そんなラケットだと思います。

パワーとARC11の併用がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!
パワーにしようと思います。

お礼日時:2018/08/10 21:36

現在はどんなラケットを使われていて、どのような不満がありますか?


また、進みたい方向性(?)、、例えば現状よりパワフルなスマッシュが打ちたいのか、逆に相手を崩す方(より繊細なコントロール)を突き詰めたいのかといったものも大事だと思います。

サテライト6.5シリーズでは、パワーとエッセンシャルを使わせてもらったことがありますが、パワーは中庸的な感じのするラケットです。
エッセンシャルは「柔らかい」という印象でスマッシュはちょっと物足りないかもしれませんが、扱いやすいと思います。

個人的にはパワーが好きです。攻守がバランスよくできる感じがして。
ちなみにYONEXのDUORA7を使っています。使用感はパワーに近いと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!