アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企画、営業の年収が高い求人に問い合わせしてみても、企画だからパソコンのスキルは当然必要かと聞けば、「パソコン詳しくない人でもやってるから大丈夫ですよ!」とか、年収1000万以上稼ごうなんて極一部で休みなく毎日仕事の事を考えてますよね?と聞いても、「そんな事ないですよ、休みはちゃんと休んでるし、年収1000万以上は結構います」など簡単に答えてるので、パソコン苦手で口下手な自分でも出来るのかなと、他の職種で安い給料で転職活動してるのが心揺らいでしまいます。
簡単ではないけど、出来ちゃうもんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

・「パソコン詳しくない人でもやってるから大丈夫ですよ!」


パソコンができなくても、営業は、愛想や誠実さや話術などの占める要素が大きいでしょう。
これらができている人は、『休みはちゃんと休んで』いても『年収1000万以上』も可能になる。
その担当者が嘘をついているわけじゃあない。
質問者さんに『愛想や誠実さや話術』があるなら、同じことができる可能性はあるでしょう。
『口下手』とのことなんで、それを補ってあまりある誠実さがあるかどうか、といったあたりが重要になるのかもしれませんが、基本不向きだと思います。
『年収1000万以上は結構』いるというのは、そもそも営業に不向きで次々と辞めていく人が多ければ、結果的に高収入を得ている人の割合が増える、というだけの話です。
    • good
    • 0

そもそも高額年収を得るなど、簡単な話で、だから簡単に答えてるのでしょう。



絶対に必要なのは、たった一つだけなので。
従い、パソコンやら休みも、まあどうでも良いと言えます。

年収1千万円を得るには、それに値するだけの利益貢献をすれば良いだけでしょ?
利益貢献する上で、パソコンを利用しても良いし。
労働時間で解決しても良いし、話術を駆使してもOK。
法律や規則に違反しなければ、別に、それ以外のものでも構いません。

あるいは、経営者の立場で考えても、割と簡単。
すなわち、自分が経営者の立場で考えて、「自分に1千万円の年収を与えた場合、会社が運営できるか?」みたいな話です。

ちなみに、年収1千万円以上の割合は、労働者全体の5%前後です。
たとえば1000人規模の業績の良い会社なら、100人近い1000万円プレイヤーが居ても、別に不思議じゃないので、「結構います」も、まんざらウソじゃないでしょう。

ただ、その100人に入れるかどうかは、結局のところ、自分次第で。
これまでの人生で、ある程度、予想できませんか?
高額所得者になれる人って、そう言う予想,予測も、割と正確に出来るタイプとは思います。
    • good
    • 0

え、え、え、そんなおいしい話ない。

こき使われて能力のない人はすぐクビになるんじゃないかな??そこは大手ではないよね?
    • good
    • 0

できないですよ



けど自分にベストマッチするかも知れません。それこそ水を得た魚のように目が覚めたように物凄い勢いで業績を伸ばすかも知れません。
試してみても良いと思います。
おっさんになってからじゃ出来ませんよ
    • good
    • 0

あと卓越したコミュニケーション能力と営業力も必要だと思う。

    • good
    • 0

無理でしょ


パソコン、長時間労働は不要かもしれませんが、天才的な企画力が必要です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!