あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

私は定年を過ぎて、短時間の仕事をしています。パソコンを使ったデータ入力で、3時間弱の勤務です。仕事がらほとんど会話はなく、黙々と作業しています。
仕事の難度は低いのですが、ただ一つ困っていることがあります。
睡眠時間は7時間ほど取っているのに、仕事が始まると決まって眠くなるのです。生あくびも出ます。タイピングしていながら眠くなります。トイレに行くと、少しましになります。仕事が終わると、眠気は無くなります。
この眠気を取る良い方法はないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

所属長や回りの社員に

「もし私が勤務中にうとうとしたりで寝ている雰囲気があれば、隠れて写真を撮ってください。
そのときは当月分の給与を返上して、そのお金で皆さんにおごります。」
と宣言する。

肉体の痛みよりサイフの痛み。
人間、追い込まれたら自分で活路を開くもの。
    • 0

単調なデータ入力作業ですから、致し方ないですね。

私なら、濃いめのコーヒーを飲むのが一つ、30分に一度、立ち上がって窓辺に行き、外の景色を眺める、それと同時に、両手を上、横、後ろに動かして肩の凝りをほぐします。
目薬も使います。メガシャキ系のドリンクも飲みます。
    • 0

いい歳なんだからいろいろ自分で工夫しなさいよ

眠気覚ましなんか人それぞれでしょうが

「この仕事つまんねーな」とかやる気ないからなんじゃないの
眠いのは勝手ですけど誤入力は仕事としてマイナスですよ大丈夫なの?

立ってやるとかカフェイン摂るとか体動かすとかすればいいんじゃないの
    • 0