仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

私はいままで好きな人が出来たことがありません(22歳)が最近、気になる?男性がいます。

彼とはもともと友達で、出かけたりする事があったのですが最近「一緒にいると落ち着くな〜」「もっとたくさん遊びに行きたいな〜」と思うようになりました。

友達に話したら「それって好きじゃん!」と言われました。
だけど会ったらドキドキしたり、元カノの話とかされても嫉妬したりしないです。一緒にいて楽しいな〜という感じです。

今まで全く恋愛に興味がなかったし、遊びに行く男友達も彼だけなのでどうなのかよくわかりません。
これは恋愛感情なのでしょうか?
だけど、友達同士だって一緒にいて楽しいな〜と思う事ばかりですよね…。

できれば好きになりたい?恋をしてみたい?と少し思うのですが…。
恋愛感情がわかりません。

A 回答 (5件)

彼のことが頭から離れなくなったら、好きになったという事ですね。

友達なら、そんなことはないから。
恋と友情の中間もあるかもしれないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
彼のことを好きなのだろうか〜と考えている時間があるので、もしかしたら好きになりかけているかもしれませんね。ありがとうございます。

その感情の蕾ははち切れる前寸前でしょう。

行く行く開きだします。
    • 0
この回答へのお礼

楽しみですね。回答ありがとうございます。

恋愛そのものが、摩訶不思議なもので、恋愛中の人でさえ、その意味を理解しているとは思えません。

ですから、理解できなことの感情なんて、分かるはずがないのです。
分かった風なこと言う人に限って、何もわかっていないのです。
ということは、あなたの「恋愛感情がわかりません」は、ごく普通の事だということです。
何かを勉強すればわかるものでもありません。先達に聞いてもわかるものではありません。
過去を振り替えって、ひょっとして、あれが恋愛ではなかったのか、と思うのが精一杯です。
恋に恋するのが、普通の女性の在り方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど、ありがとうございます。
わかったようなわからないような。
まあそれでいいですかね?流れに任せてみます。

男性を本気に好きになった事がまだないんですね。

楽しいなあとか思ってるうちはお友達なんですね。恋愛感情になると楽しいとかじゃなくて、不安とか切なさとかの感情になるんですね。歌謡曲の歌詞がそうですよね「愛した時から苦しみが始まる 愛された時から別れが待っている・・」恋は成就するとは限りませんから切ないものなのです。経験したらお分かりになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

切なさや不安なのですか。
恋愛してる人は大変そうですね。
回答ありがとうございます。

まだ恋愛感情ではないと思います。

恋愛で大切なのは自分自身で自覚する事だと思います。
気付かないこともあるかもしれませんが、人から言われて「確かにそうだ」と気付いて自覚するなら良いのです。
今回、お友達に指摘をされても自覚が無いわけですから、まだ恋愛感情は生じていないのだともいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
これからもしかしたら恋愛感情になるかもしれませんね。
どのような感情が恋愛感情なのか気になります。