アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から弓道を始めた者です。1年です。
昨日まで8キロで弓を引いていたのですが、今日9.5に上げました。
前々から、素引の際に9.5は引いていたので、慣れているつもりでしたが、顔が入ってしまったり、いつも顔を打ってしまっているので、その恐怖心で引けませんでした。どうやったら、顔を打たずに顔も入らずに、打てますか?

A 回答 (2件)

一度8.5や9キロを挟んでそこで慣れてからキロ数をあげてみては?


あと、弓は打つのではなく、射るですよ。
    • good
    • 1

いや、そんなことは実際に射形を見ている先生や先輩に聞いた方がいいと思いますよ。


おそらく、きちんと引けてなくて体が入ってないんでしょう。
9.5kならいずれ慣れますし、恐くても引いていくしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!