『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

辛いです。苦しいです。
付き合ってはいない年下の男性がいます。
同じ施設内で働いている別の会社の人です。
わたしは好きですが、お互いに微妙な関係です。
二人で食事には行く仲で、とてもお互いに楽しい信頼し合っている関係です。
しかし、彼は少し子供っぽい感じで、仲良くなればなるほど拗ねる・憎まれ口・わがままが目立ってきました。
それが酷くなりわたしが疲れたというか呆れてしまい、距離を置いています。
仕事面でも私はバタバタしており、このまま仕事に打ち込んで忘れる努力をしようか否かとても苦しい毎日です。
仕事場で会っても挨拶ぐらいで、今までのようには話もしません。
さすがに相手も様子がおかしいとは思っていると思いますが、諦めるにせよ1度正直な気持ちを話してからじゃないと後悔すると思います。
このまま少し距離を置くべきでしょうか・・・

質問者からの補足コメント

• 彼は草食系で奥手・シャイです。
    自分からは話しかけるのは苦手で、おとなしい。でも仕事の悩みや将来の悩みなど、2人になるとたくさん話します。
    ・「いっぱい話したいことがあるんです・・・」と誘ってアピール
    ・で誘うとなぜかぐずぐずして決めない
    ・わたしが嫌なのかと思って放置
    ・構わないとそれはそれで拗ねる
    もっとありますが、子供の反抗期みたいな態度です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

この彼、恋愛の相手としてあなたを求めているのではないと思います。

本人も自覚してるかは分かりませんが、
彼が求めるのは
自分を甘えさせてくれるお姉ちゃん。
もしくはママ。
彼は当たり前に与えて貰うことを望むけど、自らが与えることは頭に無いからこの態度なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうだと思います。
特に最後の三行が全てかと思います。
彼は相手が男性でも主体的ではなく、他人に何かを与えることを全くしません。
幼稚で甘えがある。
最初は良かったけど、だんだんと甘えが酷くなり。
話し合ってみます。

君のこういうところを直したほうが良いよ、と意見を言ってみたらどうですか。

好きな気持ちもあるんですから、よけいなお世話ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
1度は縁があり関わったわけですから、正直に話してみようと思います。

何度も何度も投稿してますね。

それだけ堂々巡りをしてるのかな。
でもあんまり考えすぎないで、彼に気持ちを伝えたら? それで振られたら諦めれば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここにしか吐き出せず、堂々巡りで何回も相談してしまいます。
彼のことでいっぱいになるのは、もしかしたら今月いっぱいで仕事を辞めるかもと以前話していたのもあります。

私も近いけど異動しますし。(それで今はバタバタしています)

彼のことが心配で、でもまた関わったら前と同じ状態になる不安。

しかしこのままもし彼が辞めてしまったらショックですし、後悔すると思います。
ぜったいに彼からは何か言ってくることはなく、静かに拗ねてるだけなので、こちらから前みたいに笑顔で話せるように、好きな気持ちと止めてほしいこと両方を話してみます。

拗ねてしまったら、それまでです。