仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

通ってるジムのインストラクターを好きになりました。5月に共通の友人インストラクターがきっかけで彼も含め飲み会をして以降2人で何度か出掛けてプライベートでの接点を持つようになりました。

彼は連絡もとてもマメで私が会いたい!というと夜会ってくれたり、私の家まで迎えきにてくれたりしました。

先日彼に好きだという気持ちを伝えたら、これからは会員とインストラクターという関係性ではなくまずはお友達から◯◯ちゃんと一緒にいれればいいし、もっと知っていきたいとの返事でした。◯◯ちゃんが一生懸命気持ちを言ってくれてるのはすごく伝わったし、素直に嬉しかった、とてもドキッとしたと。
とても曖昧な感じではあるとは思うのですが、彼を信じて待ってみてもいいのでしょうか??皆さんはどう思いますか?参考までにご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 彼は今年の3月に交際していた人と別れたので今はフリーで彼女がいる事はありません。共通の友人も言ってたので間違いはないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/10 22:46
  • いきなりの事だったのでどうしたいのか俺もよくわからないからと言われました。その先にお付き合いがあればその時は俺からちゃんと告白して伝えたいからとの事でした。正直なところでは私は信じたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/10 22:49
  • 彼は過去の恋愛で一度も自分から告白した事がないそうです。いつも女性側から押されまくって付き合ったと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/10 22:49

A 回答 (5件)

過去の恋愛をべらべらしゃべるようでは、あなたのことを恋愛対象とは、見ていないね。

進展は、ないでしょう。紳士は、過去の恋愛は、語らない。
    • 0

いちごいちえさんが仰るように、

お客様を怒らせない断り方をしているだけだと思います……
    • 0

脈はないと思います。

貴方に好意があればそんな返事はしませんもの。
友達から初めましょう。貴方に好意は無いと言ってるようなものではなりませんか?

ただ、彼にとって貴方は仕事のお客様でもあるんです。無理です、貴方に気持ちはありませんとキッパリ断れば貴方はもうジムへ行かなくなるでしょう?

もしかしたら彼に彼女が既にいる可能性もありますし、期待はせずにいたほうが無難と思います。
この回答への補足あり
    • 1

可能性があるのだから、まだ、あきらめる必要はないと思います。

彼も誠実そうだし。
この回答への補足あり
    • 0

たいていの男は、女性に「付き合って」と言われると引いてしまう。

なぜなら、男は、女性に拘束されるのが嫌いな場合が多い。自由が、好きなんだよね。
それでも、私なら「好きです」って言われたら、
「俺も大好きだ」と言って抱き締める。
この回答への補足あり
    • 0