私はこの前失恋をしました。その人とは半年以上曖昧な関係を続けており、最初の頃は私と付き合うつもりでいたみたいなんですが、しばらく経っても何も言うてくる気配がなかったので、気持ちを聞いてみたところ
”好きやけど、今は彼女とかはいらない”との事でした。(束縛されたくないみたいで。)
私は以前にも気持ちを確めたことがあってその時も同じ答えが返ってき、一度諦める努力をしたのですが想像以上に辛くすぐ断念してしまい、また元の曖昧な関係に戻ってしまったんです。でも今回の決意は固く何があろうが頑張って乗り越えていこうと思っていて、失恋してから3週間経ちますが自分でも驚く程ほとんど吹っ切れる事ができました。しかし、彼の行動がイマイチよくわからないんですよ。
失恋した日に”しばらくは連絡せんといてな”(距離をおきたかったので)って言ったんですが、早くも2週間後に遠慮して気遣いながら電話きたんです。でも私は声も聞いても動揺もせず至って冷静でした。それで”何で電話したいと思ったん?”と聞いてみたんです。そしたら”頭の隅でお前の事気になってんねん”と言ってました。(頭に隅かい?!と突っ込みましたよ)それでもうすぐ私の誕生日なんですが”もし一緒に過ごす男がおらんのやったら会おか?”って言ってきたんです。でも私は友達との先約があったので断りました。それで他にも男の心配をしたりするんです。一体彼は何を考えてるんでしょうか?色々辛い思いをしてきた私の気持ちも少しは考えて欲しいもんですよ。ほんとワガママで自分勝手な男ですよ。でも憎めないんですよね。

A 回答 (7件)

男って、一度自分の物になるといつまでも自分の物のままのような錯覚とか、そういう願望みたいなのがあるのかなぁなんて思います。

(男女関係ないかもしれませんが(笑))ミスチルの『LOVE』みたいに。

私もふられた元彼から未だに『元気にしてるのか?たまにはメールくらい送れよ』とメールが来ます。私がよりを戻したいと思ってる時は『どういうつもりなんだろう』と思ったりもしました。せっせと返事を送ってました。返事にたいしての返事メールも待ってましたし、そんなメールもうれしかったです。でも今の私には愛するNEW彼氏がいるので、ろくに返事も送りません(笑)女ってあっさりしてるもんだな、なんて自分で思ったりしました。別にキライになって別れたわけじゃないし、何かあれば話そうかなとは思うけど、私は特に用事がなくって。たまにはメール送れと言われても、メール送る用事がないんだなぁ…なんて思ってしまいます。『おはよう』とか送るのも、めんどくさいな、なんて…(笑)

誰かの自分勝手やわがままにつきあうことに疲れる時、私はほっておきます。好きな人のわがままに付き合うのは私は好きです。もしもshakkaさんが彼を好きだったら、そのわがままや自分勝手にとことんつきあってみてもいいかも、なんて思います♪
    • good
    • 0

こんにちはNoJoです。

久しぶりにこのカテゴリを覗いたらshakka717さんの名前に覚えがあり、思わずご質問を読んでしまいました。
あれから半年間も続けられたんですねー。スゴイ!
あいまいな関係がイヤな人にとっては結構つらい関係だったのではないかと推測いたします。

で、今回の質問を拝見しまして・・・やはり彼は典型的な不精モノなんですね。
結論からいうとその彼は「shakka717さんのことが好き」&「曖昧な関係がとっても居心地がいい」のではないでしょうか。
だとすると、結局shakka717さんが苦しんでいたこの半年間も実はシッカリ両想いだったというわけですよね。
この場合、彼の性格を“自分勝手”ととるか“単なる不精モノ”ととるかで、shakka717さんの対応は大きく変わると思います。
人間、性格は簡単に変わりませんからもし彼とよりを戻すなら、shakka717さんが彼の尻を叩き続けることになるでしょう・・・多分。
私の個人的な意見を云わせていただくならば「shakka717さんがうまく彼をリードして、付き合っていってほしい」ということになります。今回のように。。。
彼に寂しがらせたり、たまに困らせたりすると、彼は行動を起こせる人間ですからそこをうまく利用して。
ただ、よりを戻すにしても、彼に対して「もう曖昧な関係は続けられない。いままでの付き合いを続けたいのならそれはできない」ということをハッキリと意思表示して彼に覚悟を決めさせることは大事なことだと思います。
きっと彼はこう↓思っているでしょうから(笑)
  「今まで通りうまくやっていきたい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き回答してくれてありがとうございます!
いや、ほんと色々と辛かったですよ。でも彼が私に対してそれなりに気があると
分かっていたので8ヶ月も続けていけたんだと思います。
途中開き直りも入りましたが。。。
でももう今は彼に対して何もする気が起こらないんです。いい加減疲れました。
何やかんや言うても私のことを本気で好きなんやったら「付き合う」という形に
すると思うんです。(形じゃあないとは思いますが。。。)
NoJoさんの言う通り彼は「今まで通りうまくやっていきたい」と思ってると
私も思います。でもそんな彼のいい加減さに飽きれますし、もう彼に対して
少しの期待もないので、これからはあっさりとした普通の友達でいようと思います。
そしてもし彼がまた曖昧な態度を取ってきた時はもう会うのもやめます。
いつまでも彼を甘やかす訳にもいかないですからね。

お礼日時:2001/07/23 16:56

あなたと彼の恋愛観が同じなら何も問題ないのよん



あたしには夢があるの!彼氏よりそれがあたしにとって一番で
彼とはお互い逢いたい時に逢えればイイの
特に告リあったりしないけど暗黙の了解で必要としてる
大切な人なのね 選ぶ選ばないって次元じゃないの
彼はあたしを選ばないけどあたしも彼でいいって決めてわけじゃないし
お互い何かが埋まればイイの。ひとりっていやじゃん!

・・・てな恋愛観ならオッケーだよね

あなたは自分に合わないわがままな人だから振り向かせたいのではないかな
そう、つかみ所のない人だから
人は判ってるものよりままならないものに惹かれるものさぁ

友達になりたかったら男と女になるシチュエーションを避けようね
あなたがよければいいけど、後で痛みが残るから

友達になれれば親友かもよん
    • good
    • 0

わかります!


どっちかっていうと私は彼の気持ちがわかるかな。
それは単なるわがままと言えばそうなんだけど、
彼が今までいったいどんな恋愛をしてきたのかわかりませんが、
私の場合、「付き合ったら絶対別れが来る」って思っています。
だから、「付き合う」という形はとりたくないんです。
だって、そんなの言葉だけじゃない??
お互い好きで必要としてて、いっしょにいる時間が安心できて、
ずっといっしょにいたいと思って、お互いのことを信頼してて、でも心配もしてて、っっていう関係が付き合うっていうことだとしたら??
あなたはすでに彼の彼女という立場にいるのかもしれないでしょ?
そういう言葉がないと安心できないなんて自分に自信がないんじゃない?
まずは自分に自身をもてるように、彼のことだけを見てないで、
自分を磨いたほうがいい!!!
あなたがもっともっと素敵になって、
彼が離れられないようないい女になってください!
そしたら今悩んでいることも馬鹿らしくなっちゃうとおもうな♪
    • good
    • 0

今まで曖昧な関係・・・とあったけど、それは体の関係があったということ?


もし、そうでないのならば 彼は少なからず貴方を想っていると思います。確かに「今は彼女とか彼氏とか欲しくない」って時 あると思うから。でも、ただ待っている貴方にとっては それは辛い時間なのかもしれないね。すぐに付き合えないとしても、自分のコトを想ってくれている人には やっぱりそばにいて欲しいものです。
彼も 少し距離をおいてみて、そのコトを実感したのでは? そして電話してきちゃった・・・。貴方が「見こみのない恋愛に無駄な時間をつかいたくない」のなら、今の彼はきっぱりさよならしたほうがいいのでは。
でも考え方を変えれば、彼氏ではないから 貴方も自由に恋愛できる立場じゃないですか? 今の彼とは友達のように付き合いつつ、もっと素敵な人と出会えるチャンスをゆっくり待っても 罰は当らないと思います!
あまり良いコト言えなくてごめんなさい。頑張って恋愛してね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はありました。私達は週に1.2回の感覚で会ってたんですが、会う度やるという訳でもなくむしろHするのは
月に1回ぐらいでした。
ホテルでお泊りした帰りもそのまま”じゃあ”と帰るわけでもなく、食事したりドライブしたり動物園や水族館やなど行ったりしてました。
もう今は彼に対しての気持ちはほぼなくなりつつあるので、少し方向を変えて
私も自由に恋愛していきたいと思います。彼の為にチャンスを逃したくないですからね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/23 12:17

つい最近、友達(女)が同じような経験をしていました。

女の子の方も、相手の男の子も、私は友達でした。お互いに内緒でお互いの本音を聞きました。(もちろんずっと秘密のままです)二人は、友達以上恋人未満とゆう関係でした。女の子の方はその関係をハッキリさせたかったんです。彼女になれないなら、ふられたらキッパリ諦めれる・・・でも男の子の方は、曖昧な答えしか出しません。「好き」みたいなメールを打ったりするくせに、付き合えない・・・・みたいな。
結局男の子の本音とゆうのは、今彼女はいらない、自分を向上させるためにいろんなことに挑戦するために、誰にも縛られたく無い....などとゆうことでした。それなら相手の為にも、ハッキリ断わってあげれば?と私はゆったのですが、「この先、彼女(女の子)のことを愛する可能性がある」とゆう返事がきました。男の子は結構本気で相手のことを考えていて、今は縛られたくないけど、でも好きだから縁は切りたく無いみたいでした。
参考にならなかったかもしれないけど、今の自分に必要なものの違いかもしれないです。

結局、せこいですよねー。でも、本当に好きならもっと永い目で見て頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!私はMalcoさんの回答を読んでビックリしました!
まさに彼も全く同じその考え方なんですよ!今ほんとに驚きました!
だから私も1回目気持ち聞いた時その少しの可能性に期待を持ちまた戻ってしまった
んですよ。でも2回目はそうもいきませんでした。もう我慢にも限界がきてて、
精神状態も不安定でストレスも溜まってました。今はすごい気が楽ですけどね。
もうすんごく好きだったんで、色々辛かったですよ。
これからは、彼に対して期待を持たずに普通に友達としてお付き合いしていこうかな?

お礼日時:2001/07/19 16:54

こんにちは



あなた方もですか・・・。こういった話は意外と多いのかも知れませんねぇ。もう何度もこの手の質問を見ましたよ。それらを参考にされてはどうでしょう?僕のプロフィールの方からたどって行けば僕を含めてそういう方々の質問&回答に行けますんでたどってみて下さい。

こんな手抜き(?)回答ですみません。とにかく経験者としてほっとけなくて・・・。

こんな僕は最近ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」の歌詞に(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!曖昧な関係って結構いてるんですね。他の方の質問&回答を
読んで色々と参考になりました。ありがとうごさした!
ところでポルノグラフィティの「アゲハ蝶」まだゆっくり聞いたことないので
ゆっくり聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/19 16:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ