アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天才は生きづらいの?

A 回答 (11件中1~10件)

取り囲む人と比べるのでしょうね。

自分も数学と理科でテストの度に100点を取ってみながびっくりしたとか、子供の頃に百人1首で全部暗唱して驚かせたのですが、成長して今は遊ばなくなり、記憶がどこに行ったやらです。
    • good
    • 0

相対性原理のアインシュタイン、日常生活ではドジばかり。


放浪画家の山下清、絵に対してだけの天才。
坂田三吉、将棋の天才だけど、読み書きが出来なかったという伝説が残ってるぐらい将棋だけに特化してました。
すぐ傍に、常識面のフォローをしてくれる人がいないと、大変です。
    • good
    • 0

そーかなー

    • good
    • 2

自分が天才だと思ってるバカは生きづらい。

    • good
    • 1

周りがバカに見えるから、生きづらいかも


しれませんね。

ニュートンは、友人が皆無だったそうです。
    • good
    • 1

天才は誤解されやすい


秀才は誤解されにくい
    • good
    • 2

かもしれませんね


天才は忘れた頃にやってきますよ
    • good
    • 1

あなたは 、天才ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?自分が天才だったら
わざわざ聞かない質問じゃないですか?笑

お礼日時:2018/08/11 01:34

はっ?笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶w

お礼日時:2018/08/11 01:33

共感できる人が少ないんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才は周囲の期待も厚いし、共感したり失敗しても励ましあったりする仲間も少ない。
そのくせやっかみや妬みは常にある、みたいな感じでしょうか。

お礼日時:2018/08/11 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!