プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはk-popが好きです。人生経験として1度は韓国人男性とお付き合いしたいです。(国籍で好き嫌いとかよくないと思うけど、、、)
どうしても付き合いたくて、留学に行くお金もなく、出会い系のようなアプリは怖いし、女子大だし、留学生の友達もいません。わたしはどうしたら付き合えますか?

A 回答 (5件)

日本人の男性が一番です!


中国人もだけど、大変気が荒く、酒豪だし、男尊女卑は非常に激しいし、DVやストーカーは多い、声は大きい、その覚悟はありますか?
    • good
    • 0

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。
③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

4
    • good
    • 2

今は日本で留っている韓国人です


友達のの中で(韓国語ぜんぜん喋らない)、他の友達と一緒に韓国に旅行を行って、ゲストハウスで泊ったり、道を聞いて見たり翻訳を使って友達を付き合う友達がいます(その友達も女子で、K-popを好きです)。
僕の友達の方に旅行に行って付き合ったのはどうでしょうか。
以外に韓国の人が良く来る場所で観光地で遊びながらラインやカカオトク交換してみたらどうでしょうか。
いろんな友達を出会えばきっといい人を探すはずです。
それと、韓国語の勉強が必要だと思います。
新大久保にも韓国人が多いですが旅行に行った人の中ではヤリモクの男性が普通で、推薦しないです
そうしても難しいなら、僕が友達に友達になってあげます。(笑ー冗談ーー)
    • good
    • 0

その前に、儒教について良く学んで下さいね。


あと、祖父母世代にはまだ日本人を憎み嫌う方々もいらっしゃる現実も。
結婚してから泣き暮らす日本人女性が多いと耳にしたので……
    • good
    • 1

新大久保に行けば韓国人は沢山いるし、駆け出しアイドルとも直で会えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!