プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子家庭で男兄弟がいない方に質問です。

私は小さい頃に両親が離婚しました。その離婚の理由になった直接的な原因を私は目にしてしまいました。その原因は父です。
かなりショッキングで今もトラウマです。
しかも2人姉妹なんですが、それを見た当時の私は6歳でした。妹は小さすぎて覚えていません。
そのせいなのかなんなのかはよく分からないけど、私は男の人と話すのがすごく苦手です。どう接していいのか分かりません。

どうしたらいいんですか?!

A 回答 (3件)

何を見たのかなんて言う必要ないけど、心の問題なので


辛すぎて、気分が悪くなるとか そういうレベルなら、
心療内科で相談した方がいいかもしれませんね。
男の人と話すのが苦手 というだけなら、そんな人はたくさんいるから、
気にしなくていいです。
私も苦手。。  あ。親と兄ががみがみ怖かったからかな。
例えば生活するうえで困るなら、治療が必要。
あなたは社会人ですか?
社会人になると、仕事で男の人と話をしないといけない場面が必ずあります。
それができないと、社会生活を送れないので、社会から こぼれおちてしまいます。
特定のタイプの男性が苦手とか、こんな感じの人なら話できるとか
あるなら、まだましかも。
私が平気でしゃべれる男の人って、  この人に良く思われなくても平気な人 とかです。 駅員さん、会社の一部の同僚、バスの運転手、スーパーの店員などです。
上司や、一部の同僚や、町内会のおじさんたちは、緊張してしゃべりにくいです。
よほど親切にしてくださるご近所のおじいちゃんには、丁寧にごあいさつするように心がけているうちに、良くしゃべれるようになりました。
私はもともと人と話すのが苦手なので、ちょっとした緊張としゃべるの苦手という意識で、あー、この人は苦手―ってなってしまいます。
男の人が全部だめなんですかね。だとしたら、治療した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

なにを見たのかわからないのでアドバイスしようがありませんよ。

    • good
    • 0

あまりにも


漠然とした質問
何を見たのかしら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!