プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もよく分からないのですが、石破さんは、総裁に相応しいとおもいますか?
安倍さんは、色々な問題をお越し、上辺では無難にやっていますが、森加計問題など、疑惑を払拭出来ていないままです。
それでも、安倍政権はこのまま続くべきなのでしょうか?既に党内で7割の支持を得ている安倍さんに、石破さんは勝ち目は無いと思いますか?

A 回答 (3件)

私もよく分からないのですが、石破さんは、


総裁に相応しいとおもいますか?
 ↑
こういうのは、実際にやってみないと
判りません。



安倍さんは、色々な問題をお越し、上辺では無難にやっていますが、
森加計問題など、疑惑を払拭出来ていないままです。
それでも、安倍政権はこのまま続くべきなのでしょうか?
  ↑
ハイ、このまま続くべきです。

日本はいま瀬戸際に立っています。
失われた20年が50年になるかもしれません。
その先は途上国です。
今、安倍さんが退陣したら、株価は暴落し、
成功しかけているアベノミクスが頓挫する可能性が
あります。

はっきりいって、モリカケ問題など小さな事件に
関わっている場合ではありません。




既に党内で7割の支持を得ている安倍さんに、
石破さんは勝ち目は無いと思いますか?
 ↑
無いですね。
無くても、立候補しておけば、将来に
繋がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても、わかり易く解説してくださって有難うございます。
森加計は、小さな問題なんですね。
それもよくわかりました。
政治の事は、よく分からなくてマスコミの言うことを、
ただ、見ているしか無いのですが、無関心は、良くないですよね。
分からないなりに、関心を持っていたいとおもいます。

ご回答、感謝致します、

お礼日時:2018/08/11 04:54

朝日、毎日が「推してる」時点で終わってると思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
分かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/11 04:55

モリカケ問題の何が問題なのか、簡潔にわかりやすく説明をお願いします。



石破さんはどちらかと言えば左派なので、現在の自民党の中での支持は少ないと思います。
また発言もころころ変わるので信用も薄いです。

野党からすれば左派の石破さんにがんばって欲しいはわかります。
そして何より石破さんは顔つきや態度、発言が不安定なので、一度ミスをすればその弱みにつけ込みやすいでしょう。

そんな事は自民党もわかっているので、そう簡単には総裁にはさせません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モリカケの何が悪いのか?
安倍総理の親友の加計さんに、便宜を測ったのではないか?という疑惑。
更に森友では、昭恵さんが、絡んでおり、これまた総理の嫁という立場で、何億も土地の値段を安く売ったと言う疑惑。
官僚達の公文書偽造に対する疑惑。
全てあってはならない、限りなく黒に近い疑惑です。
この為に自殺者まで、出ています。
安倍さんは、この話について、はっきりお話されない。
野党の質疑にも、いつも有耶無耶にしか応えない。
麻生大臣の解任もない

私は、詳しくないので、これ以上は分からないのですが、
こういう、不透明な政治を許していてもいいのか?と、
純粋に思ったまでです。
安倍さん以外に、いないから、今は安倍さんに任せるしか無いんだと言うことですよね、
有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/11 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!