プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に1個下の好きな女の子がいます。
その子とはLINEや電話をしていて、嫌われてはいないのですが、最近ぼくが彼女に甘えてしまったりしていたせいか、態度が冷たくなりました。他にも思い当たる節はあるので、多分めんどくさいと思われています。しかし、笑顔で話しかけてくれることも多々あるので、先ほども言ったように嫌われてはいないと思います。LINEの返信も前と比べて遅くなっているので、恐らく今の段階では脈なしかと思われます。何か良い改善策や挽回する手段はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• めんどくさいというのは友達や元カノにも何度か言われたことがあるので、これからは心に余裕を持って、小さいことは気にしないでいこうと思っています。

A 回答 (2件)

ないです。

• 0

それ、間違いなく嫌われてるよ?

女が笑顔で話しかける時に、何を考えているかを推測しているが、キミのそれは大間違いだ。

笑顔で話しかけるイコール、受け入れている以上の感情があるというのは男の発想な?

現実の彼女の感情はおそらくこうだ。
「みんなに嫌われている面倒くさいライダー8君に、笑顔まで作って話しかける私って差別をしない素敵な人。」

わかるか?
女は、感情を隠すのが男より上手い生き物なんだよ。優しい言葉をかけられたからと言って、受け入れてるわけではないんだ。まずそのシステムを理解するべきだわ。

彼女でもない女に甘えたら
気持ち悪いに決まってるだろ。
これから付き合うかもしれない男が、甘えたことをしてきたら、ただただキモいだろ?

そんな状態から挽回するのは
はっきり言って無理。
あるとしたら金だけだよ。
金を毎月、そうだな、
100万円ぐらい稼げて、
キミが見るからにお金持ちになってきたら、彼女の態度も変わるよ。

今はマイナスの状態だから、
3年かけて、ゼロの状態に戻すことを頑張れよ。

ちなみに、彼女に対して、こうしたら、こうなる、っていう改善策は存在しない。それは男の考え方だから。
    • 0