プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロコイドとアズノールとプロペトを看護師が混ぜて患者に塗布していますが、薬剤の科学反応などは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私は ロコイドとアズノールと一緒に処方されています。


まあ、ロコイドは痒いところ以外は出来るだけ使わないでください(皮膚が薄くなるとか)と注意されますけど
    • good
    • 1

ロコイド(ステロイド)とプロペト(ワセリン)はよく混ぜています。

アズノール(抗炎症)はよくわかりません。大丈夫と思いますが、皮膚科の医師にご確認下さい。
    • good
    • 0

塩と砂糖と酢を混ぜても化学反応しないよ。



不安定化合物以外を混ぜても、反応を起こす為のエネルギーを外から加えない限り、反応しない。

酸素がある空気中に灯油置いてても燃えない。
酸素がある空気中にマッチ棒を置いてても発火しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!