パソコン用ゲームのエイジオブエンパイア2をLANケーブルを使って友達(3人で)と遊びたいんですが、パッケージには1台対1台でのケーブル接続としか書いてありません。マルチタップをつかっても3人ではだきないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プレステのマルチタップは1台の本体に複数のコントローラを接続するための物ですよね。


PCのハブは、複数のPC同士を接続するための物なので、ちょっと意味が違いますね。
AoEはPC1台につき1人しかできないので、人数分のPCが必要になり、それらを接続するためにハブが必要になります。
AoEはインターネット対戦も出来るので、3人の方がインターネットに接続できる環境であれば、ハブなしでも可能ですよ。

接続や設定の具体的な方法について、分からないことがあればまた質問して下さい。
    • good
    • 0

ハブ(10Base-T用)x1、LANケーブル(10Base-Tストレート)x3、LANカード(10Base-T用)x3で出来ます。



ところで、パソコン用のマルチタップって何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。L_E_Dさんありがとうございます。

ところで、パソコン用のマルチタップって何?についてですが、これは私が無知なもんでハブっていうとは知らなかっただけです・・・(プレステのはマルチタップっていうじゃないですか?だから・・・)

お礼日時:2001/07/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイジオブエンパイア3のセーブデータを移動したい

エイジオブエンパイア3のセーブデータを移動したいのですが、可能でしょうか?やり方も教えていただけると助かります。

以下の様にしたいのですが↓

古いパソコン→(セーブデータ移動)→新しいパソコン

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古いPCのAOEのプログラムが入っているフォルダから
セーブデータの入っているフォルダへ行き、中のセーブデータをコピーして、外付けやUSBに移動後
新しいPCのAOEのセーブデータの入っているフォルダにそれを移すで可能かと思います。

Qエイジオブエンパイアで一番面白いのは…

最近エイジオブエンパイア(2)の体験版をやってみてすごく面白くて
はまったのですが
これはいろいろなバージョンがありますよね?
その中でも綺麗でできるだけ難易度が低い物を
あえて言うならどれでしょうか?
いま買おうか迷っているもので('-'*)

Aベストアンサー

やっぱりAOCかな、エンパイアの拡張版です。

>エイジオブミソロジー
なれた人間からすれば、さほど基本システムも変化は無いんですが、「神の力」みたいなシステムがあるので、初プレイ時に「?」って感じです。

QSTEAM 2台目のPCにソフトをインストして1台目のデータを反映させたい!

私はSTEAMの「Scania Truck Driver」というシミュレーションゲームをしています。
今回、2台目のパソコン2にもSTEAMと「Scania Truck Driver」を
インストールしました。
そして、そのパソコン2でも単独でパソコン1でのデーターを
反映させて「Scania Truck Driver」楽しむ事が目的でした。
決してパソコン1とパソコン2の2台同時に使ってのホームストリーミング
をしたいのではありませんでした。

そしてパソコン2で「Scania Truck Driver」を立ち上げアカウントとパスワードを
入力しようとしましたが、私のSTEAMのアカウントやパスワの中で使用している
アンダーバー「_」が入力できません。
なので、パソコン1でのデーターがパソコン2で反映出来ないのだと思いますが、
どうしたらよいでしょうか?

私の目的というのは、先にインストしていたパソコン1の情報を
パソコン2の単独使用においても反映させてプレイしたいだけです。
2台同時にプレイしたいわけではありません。
どなたか助言頂けると幸いです。

私はSTEAMの「Scania Truck Driver」というシミュレーションゲームをしています。
今回、2台目のパソコン2にもSTEAMと「Scania Truck Driver」を
インストールしました。
そして、そのパソコン2でも単独でパソコン1でのデーターを
反映させて「Scania Truck Driver」楽しむ事が目的でした。
決してパソコン1とパソコン2の2台同時に使ってのホームストリーミング
をしたいのではありませんでした。

そしてパソコン2で「Scania Truck Driver」を立ち上げアカウントとパスワードを
入力しようとしましたが...続きを読む

Aベストアンサー

一番簡単な解決方法はアカウントとパスワード入力の際に「_」をコピペでしょうか。

 ただし同ゲームはSTEAMクラウドに非対応なのでセーブデータの引き継ぎは手動で行う必要があると思います。殆どのゲームはドキュメントの中にセーブデータがあるでそこを探してください。

QエイジオブエンパイアIIIができない

エイジオブエンパイアIIIができない

エイジオブエンパイアIIIを購入して
パソコンにインストールしたのですがプレイできないで悩んでいます。

エイジオブエンパイアIIIのアイコンをクリックしても
「age3.exe-コンポーネントが見つかりません」と表示されて
プレイできずに悩んでいます。

もし、ご存知の方がいましたら
対応策を教えていただけると幸いです

ちなみにウィンドウズxpです

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> 型番は、 FMVNB40SJ です。

下記の FMVNB40S がベース機です。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/

そして、下記がゲームの動作環境です。

http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx

まず、ご質問のエラー以前に、
お使いのノートパソコンはゲームの動作環境に足りません。
メインメモリーも 512MB 以上が求められているところ、これも足りていません。
つまり、性能不足と言うことです。

元々、ノートパソコンにはグラフィックボードは存在しませんが、
代わりとなる専用のグラフィックチップも搭載していない廉価グレードの機種のため、
ゲームプレイをするには3D性能が全く不足しています。

とりあえず、ゲームをアンインストールして、
OS を再起動後、改めてインストールしてみて下さい。
そして、プレイする時にはインストールディスクをドライブに入れたままでどうぞ。

もしかしたら、ゲームは起動してくるかも知れませんが、
実際のプレイはカクカクして辛いかも知れません。
どうしても快適なゲームプレイを望むなら、パソコン自体の買い換えが必須です。

ANo.1 です。

> 型番は、 FMVNB40SJ です。

下記の FMVNB40S がベース機です。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/

そして、下記がゲームの動作環境です。

http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx

まず、ご質問のエラー以前に、
お使いのノートパソコンはゲームの動作環境に足りません。
メインメモリーも 512MB 以上が求められているところ、これも足りていません。
つまり、性能不足と言うことです。

元々、ノートパソコンにはグラフィックボードは...続きを読む

Qエイジオブエンパイア2(AOK-TC)でコンピュータを降参させない方法

エイジオブエンパイア2-TCをコンピュータ相手でシングルプレイする際、コンピュータを、完全に全滅するまで降伏しないよう設定する方法はないでしょうか?

普通に設定を征服にするだけだと、圧倒的不利になった時点であっさり自爆してしまいます。

昔は出来た記憶があるんですが、忘れてしまいました。
どんな方法でも構いませんので、ご教授願います。
(AIでも改造でも何でも良い)

Aベストアンサー

再びですが・・

難易度を最高にして、資源最高、そして人口200ぐらいでやってみて、敵の町の人を1人ぐらいと建物1つほど(できたら城?)を残しておけばなんとかならないでしょうか?あ、あと敵は1人でなく複数のPCをセットして。

難易度を最高にしておくと町の人が1人と建物(城か街の中心あたり)が残っていればまだ戦いつづけますが、どうでしょうか?

こんな設定でやっていて、ときどき敵が森のいきどまりに自分で城しかないような封鎖空間を城壁で囲ってつくってじっとしていることが多々あります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報