プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン用ゲームのエイジオブエンパイア2をLANケーブルを使って友達(3人で)と遊びたいんですが、パッケージには1台対1台でのケーブル接続としか書いてありません。マルチタップをつかっても3人ではだきないんでしょうか?

A 回答 (2件)

プレステのマルチタップは1台の本体に複数のコントローラを接続するための物ですよね。

PCのハブは、複数のPC同士を接続するための物なので、ちょっと意味が違いますね。
AoEはPC1台につき1人しかできないので、人数分のPCが必要になり、それらを接続するためにハブが必要になります。
AoEはインターネット対戦も出来るので、3人の方がインターネットに接続できる環境であれば、ハブなしでも可能ですよ。

接続や設定の具体的な方法について、分からないことがあればまた質問して下さい。
    • 0

ハブ(10Base-T用)x1、LANケーブル(10Base-Tストレート)x3、LANカード(10Base-T用)x3で出来ます。

ところで、パソコン用のマルチタップって何?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。L_E_Dさんありがとうございます。

ところで、パソコン用のマルチタップって何?についてですが、これは私が無知なもんでハブっていうとは知らなかっただけです・・・(プレステのはマルチタップっていうじゃないですか?だから・・・)